鶴中の授業 その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 北朝鮮による拉致被害者家族連絡会代表で、横田めぐみさんの御弟様の横田拓也氏にお越しいただき、講演をしていただきました。 約1時間の講演でしたが、鶴中生は事前に「拉致問題」について学習を深めており、みな真剣な表情で横田氏のお話を自分ごととしてとらえて聞いていました。 その後、質疑の時間では、講演を聞いてさらに聞きたいことや日ごろから感じていたことなど多くの質問があり、横田氏から一つ一つ丁寧にご回答をいただきました。 鶴中の授業 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アリーナではバレーボールに取り組んでいました。 一方、格技室では創作ダンスの曲を考えていました。 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() どのようにリメイクしようか、楽しそうに授業に取り組んでいました。 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1校時のクラス同様に、古着のリメイクに取り組んでいます。 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハンドベルを使って、上手に演奏していました。 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語はペアワークを楽しそうに行っていました。 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真上 家庭の被服の授業です。古着をリメイクしています。 デニムのポケットをスリッパにするなど、発想が豊かで柔軟なのに驚きます。 写真中 日本文化部で活動している作品が掲示されています。 写真下 電子黒板を見ると、点が動きそれに伴って図形の面積が変化していました。 視覚から学ぶことも、大変に効果的だと感じました。 鶴中の定期考査 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の定期考査 その3![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の定期考査 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の定期考査 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト1時間目の国語の様子です。 鶴中の定期考査 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の定期考査 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の定期考査 その5![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の定期考査 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の定期考査 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の定期考査 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の定期考査 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各クラスの受験の様子をお伝えいたします。 まずは、3年生です。 鶴中の定期考査 その5![]() ![]() ![]() ![]() |
|