TOP

人権教室

画像1 画像1 画像2 画像2
6月29日(木)人権教室が行われました。今年度の人権教室では、グループワークを行い、お互いの考えを共有しました。この意見共有をもとに今年度も人権作文の作成を行い、人権意識を高めていきたいと思います。

体育祭の軍抽選

6月26日(月)生徒集会で今年度の体育祭のスローガンと軍の抽選会が行われました。軍決めのレクリエーションでは、スローガン通り「笑顔」あふれる企画となりました。いよいよ令和5年度体育祭に向けての活動がスタートします。
画像1 画像1 画像2 画像2

居心地の良い学級を目指して

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度の学級目標が決まり、各学級に掲示されています。全員の学級への思いがこの学級目標には込められています。様々な場面を通して、この目標への思いを確認し、3月の学級仕舞いには全学級が目標を達成できるように期待しています。

中越陸上、各種大会

8月13日(火)14日(水)中越地区各種大会が行われました。どの大会でも選手はベストを尽くしてきました。来週には、卓球大会も行われます。下条中生としての誇りを胸に堂々と大会に臨んできてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生救命救急講座

画像1 画像1
6月8日(木)2年生は保健の授業で救命救急講座を行いました。講師の先生を招き、心肺蘇生法を体験しました。今日の学びが、実際の場面での勇気となって行動していってほしいと思います。

中越地区大会激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月6日(火)中越地区大会の激励会が行われました。今回の激励会では、久々に第一応援歌が披露されるなど準備、練習を重ねて臨んだ激励会となりました。あと1週間に迫った中越地区大会です。選手は下条中学校の看板を背負い精一杯のパフォーマンスを見せてほしいと思います。

3年生清掃ボランティア活動

6月3日(土)学区内の清掃ボランティア活動に3年生(生徒・保護者)が参加しました。3年生運動部は中越大会前の忙しい時期でしたが、多くの生徒が参加してくれました。そして地域の美化活動に精一杯貢献してくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31