TOP

6月28日 第1回学校運営協議会

画像1 画像1
6月28日夕方、学校運営協議会が開かれました。
参加いただいた委員の皆様から、学校課題である「学力向上」「社会性向上」「キャリア教育」の3つの切り口で育てたい生徒の姿に迫るための様々なアイデアを出していただきました。
いただいたアイデアを精査しつつ、保護者・地域の皆様とともに教育活動の充実に取り組んでまいります。

授業の様子(6月28日)

画像1 画像1
1年生の社会科では、縄文時代の暮らしについて学習しています。
縄文時代の想像図を見て気づいたことをもとに、縄文人の暮らしについてまとめています。授業者は「定住はしていたのかな?」「犬が見えるけど、これは家畜だと思う?」など、考えるためのヒントを出しながら、生徒に主体的に考えさせています。

地区大会報告会・通信陸上大会激励会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月27日の生徒朝会で、中越地区大会の報告会を行いました。
結果は以下の通りです。
【陸上部】※県大会出場のみ掲載
 男子1500m 3位
 男子3000m 3位
 男子四種競技 3位
 男子110mH 5位
 女子走幅跳 9位
 男子800m 13位
【野球部】
 トーナメント1回戦 惜敗
【バレーボール部】
 予選リーグ 惜敗
【卓球部】
 男子団体 南ブロック8位
 女子団体 南ブロック2位・中越地区7位
 男子個人 惜敗
 女子個人 25位(県大会出場)
【水泳】
 男子100mバタフライ 6位(県大会出場)
 男子200mバタフライ 6位(県大会出場)
【柔道】
 55kg級トーナメント2回戦 惜敗

報告会後には通信陸上大会(7月2・3日)の激励会を行いました。
各自が納得できる成果をおさめてきてほしいと思います。

ランチルームでの給食を再開しました

画像1 画像1
先週6月15日(木)から、3年ぶりにランチルームでの給食を再開しました。全校生徒・教職員そろっての給食です。
3年生は準備が早く、「さすが3年生」という姿を見せてくれています。
全校そろっての「ごちそうさまでした!」は、応援団長の役割です。
ランチルームの隅々まで大きく元気な声を響かせています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31