鶴中の授業 その10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その9![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その7![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少しずつ、中学校生活になじんできているようです。 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() ルーレットで出席番号を指名して、自己紹介をしているクラスもあります。 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2校時は、学級活動をしている学年と通常の授業を行っている学年があります。 その様子をお届けいたします。 写真は、3年生の学級活動と2年生の数学です。 お花![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気温が高くなり、花の持ちが少し悪くなってきたように思います。 いつもありがとうございます。 身体測定・体力テスト その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、体育科教員がお手本を見せ、歓声が起こっていました。 見ていた時点までの生徒の最高記録は、31メートルでした。 この他にも握力、長座体前屈を確認しました。 途中降雨により、ハンドボール投げが後日延期になったクラスはありましたが、身体測定・体力テストは午前中で終了しました。 身体測定・体力テスト その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身体測定・体力テスト その6![]() ![]() 身体測定・体力テスト その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身体測定・体力テスト その4![]() ![]() ![]() ![]() 身体測定・体力テスト その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身体測定・体力テスト その2![]() ![]() ![]() ![]() 身体測定・体力テスト その1![]() ![]() ![]() ![]() 計測や記録は、保健委員が活躍していました。 写真は身長と体重を測定している様子です。 対面式 その13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、先輩からの鶴中の説明が終わり、1年生の代表生徒がそのお礼の言葉を述べていました。 1時間の時間が、あっという間に感じられるほど、充実した内容でした。 これだけの内容を、生徒の手だけによって進行することに立派だと感じます。 1年生の説明を聞く姿勢もよかったのですが、何より2,3年生の説明はもちろんのこと、上級生が対面式という場を盛り上げる雰囲気づくりと温かさに感動しました。 きっと、1年生は鶴中のことを理解しただけではなく、不安が減り安心がたくさん増えたのではないかと思います。 上級生のみなさん、ありがとうございました。 |
|