仮入部スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日が初日です。
迷っている部活があったら、全部体験してみましょう!

初体育は、玉入れ対決!

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭から楽しそうな声が聞こえてきます。3年生、玉入れで大盛り上がり!1

掲示物作成頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスによって掲示物のテーマが決まっているようです。「ジブリ」がテーマのクラスのこの作品は?「崖の上のポニョです!」あぁ、確かに!!

学年主任のつぶやき

画像1 画像1
昨日書いてくれたメッセージですね。今日からそうじが始まりました。一日使った教室や校舎に感謝しながらきれいにしていきましょう!

3年生になって最初の一文字

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張りたい気持ちを表している人がたくさんあった「一文字」ですが、個性豊かな「一文字」(その理由が個性的)な人もちらほら。「なるほど〜」と思いながら、1つ1つ読ませてもらいました。

全国学力・学習状況調査(質問紙調査)

画像1 画像1
CBTで、タブレットを使用して回答します。今日は、学習状況の質問紙調査でした。学力調査(国語と数学)は、18日木曜日です!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
自分が疲れた時、他の人も疲れているかもと、周りを見られる人はすごいなと思います。周りを気にするのではなく、気遣える人になりたいですね!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式・始業式から始まった1週間でしたが、自分たちのクラスや学年ををいいクラス・学年にしようと、みんなが前向きに頑張ってくれているおかげで、どんどんいいクラス・学年に向かって進んでいるようです。
仲間と共に成長するこの1年が楽しみです!

西中の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近撮りためた写真の一部をご紹介!

掲示物作成中!

画像1 画像1
画像2 画像2
いろんなことが決まってきました。掲示物で楽しく、わかりやすく表示します。

是非、うちの部に来てください!

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動勧誘のポスターが貼り出されました。
先輩たちの思いが詰まったポスターですね!みんなで部活にも燃えよう!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級目標を決めたり、委員会を決めたり、部活動を決めたり。
今年度1年間が、自分のために、仲間のために、仲間と共に、全ての活動に燃える1年になりますように!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
チャレンジ!まずは一歩踏み出そう。
自分から役割を引き受けることで、自分を一歩高めていこう。
頑張りすぎるのもつらいから、できる範囲で少しずつ。みんなの少しの頑張りが、クラスとしての大きな力になります!

新入生オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会のこと、学年の行事のこと、そして部活動のアピール!どの部活動も新入生が仲間入りしてくれることを楽しみにしています。心は決まったかな?迷っているかな?今日はその後部活動見学がありました。金曜日から始まる仮入部をとおして心を決めていきましょう!

校舎内ツアー

画像1 画像1
画像2 画像2
「先生方こんにちは。1年○組の〜です。△△先生に用事があって来ました。△△先生はいらっしゃいますか?」職員室の入り方もバッチリです。
はい、ここが「さわやか相談室」です。休み時間など、気軽に遊びにきてくださいね。
早く学校に慣れて、どんどん積極的に活動していきましょう!

委員会・係、クラスの役割決めましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1人1人がそれぞれの役割を果たすことによって、日々の生活がスムーズに行われ、更に向上させていくことができます。色々なことに自分から挑戦し、責任をもって仲間のために動けるといいですね。1人1人の活躍を期待しています!

集合写真、撮るぞ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が桜の木の下に集まってきました。これから集合写真を撮ります。2年生も3時間目に撮りました。絶好の撮影日和でしたね!

学年掲示板メッセージ

画像1 画像1
昨年度はクラスの黒板でメッセージを伝えてくれていましたが、今年は学年掲示板で引き続きメッセージを伝えてくれています。熱い思い、みんなに伝われ!!

黒板メッセージ&通信でのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方は、本当に「いいとこさがし」の名人です。たくさんのいいところを見つけてくれます。先生を見習って、お友達同士もたくさん「いいとこさがし」して、見つけたことを伝え合ってくださいね!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかりと、新入生にアピールできましたね!!1年生のハートをつかめたかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31