黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、中核です!
西中の牽引者、期待しています!!
長距離を走り切るのはなかなかつらいですが、走り切った後は達成感がありますよね。
5教科の授業続きでも、楽しんでいると、あっという間です。たくさんの活動があると思いますが、積極的にどれも楽しんでいきましょう!

学年メッセージ

画像1 画像1
今日も善い一日になったかな?

春の花束

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
窓辺の花が「さくら」から「春の花束」に変わりました。「花組」のみなさん、ありがとうございます!

学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「心豊かで、夢の実現に向けて全力で努力する生徒」西中の学校教育目標です。
仲間がいる学校だからできることを大切にして、全ての活動に全力で燃えていく。その時指示された二人組、四人組、誰とでも同じように話し合ったり学習したりできることが大切。学校朝会でも、たくさんの活動を通してみんなで色々なことを考えていきます。
今日は手始め。どんなお題が出たのか、是非子供たちに聞いてみてください。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いつものみなさんの良さが発揮できるといいですね。」
「黒板がきれいでさわやか!!」
「(担任が)いないからこそ頑張って!!」
感謝やら、励ましやら、朝から温かい先生方からのメッセージ!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
「今できなければ、1年後もできない」
ズキンと、自分の身にも刺さる言葉です。つまり、1年後にできるようになっていたいと思うなら、今スタートさせる必要があるということですね。初めの一歩、大切にしよう!

New Teachers!

授業が始まりました!ALTの先生を始め、新しい先生方との出会いをみんな楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクで長縄をやったのですね。
楽しくてあったかいレクだった様子が伝わります。授業(学習)も、生活も、「あなたの行動が仲間のためになっていますか?」そんな思いを持ち続けながら、これからも頑張っていきたいですね。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
「いい反応と前向きな態度」「勉強を楽しくするのは自分自身」
「反応・解釈・感謝」川島先生に教えてもらった魔法を思い出しますね。「なりたい自分」になりましょう!

仮入部スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日が初日です。
迷っている部活があったら、全部体験してみましょう!

初体育は、玉入れ対決!

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭から楽しそうな声が聞こえてきます。3年生、玉入れで大盛り上がり!1

掲示物作成頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスによって掲示物のテーマが決まっているようです。「ジブリ」がテーマのクラスのこの作品は?「崖の上のポニョです!」あぁ、確かに!!

学年主任のつぶやき

画像1 画像1
昨日書いてくれたメッセージですね。今日からそうじが始まりました。一日使った教室や校舎に感謝しながらきれいにしていきましょう!

3年生になって最初の一文字

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張りたい気持ちを表している人がたくさんあった「一文字」ですが、個性豊かな「一文字」(その理由が個性的)な人もちらほら。「なるほど〜」と思いながら、1つ1つ読ませてもらいました。

全国学力・学習状況調査(質問紙調査)

画像1 画像1
CBTで、タブレットを使用して回答します。今日は、学習状況の質問紙調査でした。学力調査(国語と数学)は、18日木曜日です!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
自分が疲れた時、他の人も疲れているかもと、周りを見られる人はすごいなと思います。周りを気にするのではなく、気遣える人になりたいですね!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式・始業式から始まった1週間でしたが、自分たちのクラスや学年ををいいクラス・学年にしようと、みんなが前向きに頑張ってくれているおかげで、どんどんいいクラス・学年に向かって進んでいるようです。
仲間と共に成長するこの1年が楽しみです!

西中の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近撮りためた写真の一部をご紹介!

掲示物作成中!

画像1 画像1
画像2 画像2
いろんなことが決まってきました。掲示物で楽しく、わかりやすく表示します。

是非、うちの部に来てください!

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動勧誘のポスターが貼り出されました。
先輩たちの思いが詰まったポスターですね!みんなで部活にも燃えよう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31