1年生が技術の授業に真剣に取組んでいます![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「材料と加工の技術」の単元で、生徒の皆さんは木材の特徴について、実験をしていました。 板材の繊維について学んでいます。 積極的に取り組む姿勢がとても良いです。 頑張ってください! 1年生が体育の授業に真剣に取組んでいます![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒の皆さんは、先生の説明をよく聞き、素早く体操体形に移動しています。 真剣に取り組む姿勢がとても良いです。 頑張ってください! 学級担任の先生からのメッセージ![]() ![]() 町田市中学校教育研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そのため、生徒の皆さんは、4時間授業をして下校しました。 町田市中学校教育研究会は、町田市内の公立中学校の先生方の勉強会です。 講演会には、「夜回り先生」こと水谷修先生が講師でお話ししました。 会場に来ている600人の先生方が真剣にお話を聞いていました。 1.2学年主任の先生からのメッセージ![]() ![]() ![]() ![]() 学級担任の先生からのメッセージ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学年主任の先生からのメッセージ![]() ![]() 9組で100m走の練習をしました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スタートや脚の動かし方のコツをつかんできて、スピードがぐんぐん伸びました。 写真は疾走感あふれる生徒たちの写真です。 5月8日(水)の給食![]() ![]() アスパラガスの旬は春です。太陽の光をたっぷり浴びたアスパラガスはビタミンB2、カルシウム、鉄などの栄養素が豊富に含まれており、貧血予防や疲れをとる働きがあるといわれています。 学級担任の先生からのメッセージ その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級担任の先生からのメッセージ その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日(火)の給食
今日のランチは、バターライス、ハッシュドポーク、豆入りポテトサラダ、キャベツとじ、このレモン和え、果物、牛乳です。
豆はたんぱく質が豊富に含まれていますが、その他にもビタミンやカルシウム、鉄分などの不足しがちな栄養素も多く含んでいます。豆が苦手な人も食べやすいようにポテトサラダに混ぜています。 ![]() ![]() 各学年主任の先生からのメッセージ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開の最終日を迎えました(数学の授業 その4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの保護者の方々が学校に来ていただきました。 大変ご多用の中、本校においでくださいまして、誠にありがとうございます。 数学のK先生は、「正負の数」を教えています。 この授業の目標は「基準とのちがいを,正負の数を使って表すことができる」です。 生徒の皆さんは、集中して授業に取組んでいます。 学校公開の最終日を迎えました(数学の授業 その3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの保護者の方々が学校に来ていただきました。 大変ご多用の中、本校においでくださいまして、誠にありがとうございます。 数学のS先生は、「因数分解」を教えています。 2学級3展開の少人数指導です。 生徒の皆さんは、集中して授業に取組んでいます。 学校公開の最終日を迎えました(数学の授業 その2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの保護者の方々が学校に来ていただきました。 大変ご多用の中、本校においでくださいまして、誠にありがとうございます。 数学のS先生は、「因数分解」を教えています。 2学級3展開の少人数指導です。 生徒の皆さんは、集中して授業に取組んでいます。 学校公開の最終日を迎えました(数学の授業)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの保護者の方々が学校に来ていただきました。 大変ご多用の中、本校においでくださいまして、誠にありがとうございます。 数学のI先生は、多項式の「因数分解」を教えています。 2学級3展開の少人数指導です。 生徒の皆さんは、集中して授業に取組んでいます。 学校公開の最終日を迎えました(理科の授業 その4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの保護者の方々が学校に来ていただきました。 大変ご多用の中、本校においでくださいまして、誠にありがとうございます。 理科のE先生は、「細胞のまとめ」の授業です。 「いくつの細胞から多細胞が多細胞?」と、生徒に問いかけています。 生徒たちは、集中して授業に取組み、演習を通して細胞を理解しています。 学校公開の最終日を迎えました(理科の授業 その3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの保護者の方々が学校に来ていただきました。 大変ご多用の中、本校においでくださいまして、誠にありがとうございます。 理科のM先生の授業の様子をご覧ください。 生徒たちは、集中して授業に取り組んでおります。 学校公開の最終日を迎えました(理科の授業 その2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの保護者の方々が学校に来ていただきました。 大変ご多用の中、本校においでくださいまして、誠にありがとうございます。 理科のU先生の授業の様子をご覧ください。 生徒たちはグループで話し合い、明るく楽しく取り組んでおります。 |
|