【5年】英語![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】木々を見つめて![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】ねんどランド![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】説明文![]() ![]() 難しそうですが、笑い声のあふれる教室でした。 【3年】ゴムのはたらき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 広い部屋で何度も車を走らせて、楽しそうです。 【1年】休み時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2回目の掃除を終えて、水道で雑巾を洗っていました。 慣れないと時間がかかりますね。 ようやく掃除の片付けを終えて、少しだけ外で遊べました。 【全体】休み時間 その2![]() ![]() ![]() ![]() 桑の木周辺で遊んでいたこどもたち。 【全体】休み時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ということで探しに外へ。 あれ?1年生がいない…ということで 一輪車 登り棒 ブランコ で遊ぶこどもたちです。 【全体】公開・引き取り訓練![]() ![]() よい週末をお過ごしください。 ★3日(月)、振休ではなく、登校日です! それではまた来週! 【6年】歴史学習![]() ![]() ![]() ![]() 地球が誕生したのが1月1日の0:00だとして、 今が12月31日の12:59:59だとしたら、 人間の誕生は何月何日頃でしょうか? という問いかけをしていました。 答えは、6年生にきいてみてください。 正解をきいた子たちは 「えー!」「ウソだろ!」 と驚いていました。 他にも、先祖のつながりについて、例えば500年前まで遡ると、52万人の人との血がつながっていることになるそうです。 歴史上の人物が身近に感じられるようになったのではないでしょうか。 【4年】あまりのある割り算![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黒板に書けるのって嬉しいですよね。 【サポ】問題解決すごろく![]() ![]() ![]() ![]() 例えば、 「授業中、みんなは勉強に集中していて、教室じゅうがシーンと静かになっているのに、自分のことをしゃべり続けてしまう友だちがいます。あなたはどう思いますか?この人はどんなことに気をつければいいでしょう?」 といったお題について、みんなで話し合っていました。 具体的な体験談を交えながら、よく考え合っていて感心しました。 【2年】くり上がりのある足し算![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】くり下がりのある引き算![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】沖縄のくらし![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年は町田市 4年は東京都 5年は日本 6年は政治、歴史 について学びます。 日本の様々な地域について、自分の住むまちと比べながら学んでいます。 【5年】漢字の成り立ち![]() ![]() ![]() ![]() 【全体】休み時間![]() ![]() ![]() ![]() 本校では、2匹のモルモットを飼っています。 私はこんなに大きなモルモットを初めて見ました。かわいいです! 休み時間の様子を撮影しようと思ったら、もう終わりのチャイムが鳴ってしまいました。 ダッシュで教室に戻るこどもたち、時間を意識して素晴らしい! 【1年】あわせていくつ![]() ![]() ![]() ![]() ノートを丁寧に書いていました。 【1年】運動遊び![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】蛇口はいくつ?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3階にはいくつ蛇口があるか、予想していました。 これから確かめるのが楽しみです! |
|