TOP

6年生 租税教室

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の租税教室が行われました。
十日町市役所税務課の方に来ていただき、税の仕組みや大切さを教えていただきました。子どもたちがもっているのは1億円(レプリカ)!!1億円の重さを体験できて子どもたちも楽しそうでした♪

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
6月7日(金)にプール清掃を行いました。1年生から6年生まで全校児童みんなで協力してプールをきれいにしました。泳ぐのが楽しみですね!!

小中合同あいさつ運動

6月3日(月)
 3月に鐙島小を卒業した中1の皆さんが校門に立ち、小学生と合同であいさつ運動をしてくれました。登校してきた小学生に、笑顔で元気よく挨拶をしてくれ、とてもすがすがしい朝となりました。来週の月曜日もあいさつ運動があります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

田植えをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月31日(金)
 学校田の田植えをしました。例年5年生のみで行っていましたが、今年は3,4年生も協力して作業を行いました。ボランティアの田んぼの先生から、稲の植え方を教わり、おそるおそる田んぼの中に入りました。雨ん中の作業でしたが、とても丁寧に作業できました。お手伝いいただいた地域・保護者の皆様ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30