6月11日(火)英語科の授業(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「相手がすることを尋ねる表現を覚えよう」です。 生徒の皆さんは、真面目に授業に取り組んでいました。 6月11日(火)英語科の授業(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「前置詞の要点をおさえ、理解を深める」です。 生徒の皆さんは、真面目に授業に取り組んでいました。 6月11日(火)美術科の授業(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の授業内容は「パッケージガイダンス」です。 生徒の皆さんは、明るく積極的に授業に取り組んでいました。 6月11日(火)理科の授業(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の授業内容は「キュビナ問題演習」です。 生徒の皆さんは、集中して「キュビナ問題演習」に取り組んでいました。 6月11日(火)理科の授業(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の授業内容は「染色体問題演習」です。 生徒の皆さんは、明るく積極的に授業に取り組んでいました。 6月11日(火)国語の授業(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「文章における具体と抽象にの関係をとらえる」です。 生徒の皆さんは、明るく積極的に授業に取り組んでいました。 6月11日(火)国語の授業(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の授業内容は「シンシュンの振り返り」です。 生徒の皆さんは、しっかりとノートをまとめ、まじめに授業に取り組んでいました。 6月11日(火)の給食![]() ![]() 「豚すき丼」をいただきました! すき焼きには「関東風」と「関西風」の作り方があります。 関東風のすき焼きは、しょうゆ・酒・みりん・砂糖を合わせた”わりした”を煮たてたものに野菜や肉を入れて作ります。 関西風のすき焼きでは、まずはじめに肉を焼いてから砂糖・醤油をベースに酒や水で好みの味に整えてから野菜を入れて煮込みます。 中学校給食では関東風の作り方で、豚肉・しらたき・玉葱・えのきたけ・ねぎを煮込んで作ります! 1学年主任の先生からのメッセージ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学年主任の先生からのメッセージ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月)に全校朝礼が行われました その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの学年も静かに話をしっかりと聞けていました! 6月11日(火) Quote of the Day (今日の名言)![]() ![]() 6月11日(火)学級担任の先生からのメッセージ その2![]() ![]() 6月11日(火)学級担任の先生からのメッセージ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月)音楽の授業(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「豊かな発声で歌おう」です。 生徒の皆さんは、先生と一緒に豊かな発声で歌っていました。 6月10日(月)技術科の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習は「情報の技術 ドキュメント課題製作実習」です。 生徒の皆さんは、クローンブックを活用して、まじめに授業に取り組んでいました。 6月10日(月)音楽の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「合唱コンクールの自由曲を決めよう」です。 生徒の皆さんは、しっかりと曲を鑑賞しています。 6月10日(月)理科の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「天気図とその表し方について理解する」です。 生徒の皆さんは、しっかりとノートをまとめ、まじめに授業に取り組んでいました。 6月10日(月)理科の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「葉のはたらき、吸水と蒸散の関係を理解する」です。 生徒の皆さんは、しっかりとノートをまとめ、まじめに授業に取り組んでいました。 6月10日(月)社会科の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「日本の自然災害 様々な自然災害を理解する」です。 生徒の皆さんは、しっかりとプリントをまとめ、まじめに授業に取り組んでいました。 |
|