ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

授業風景(1年保健体育) 5

横向きでハードルをまたぎます。
リード足と抜き足の位置や向きを考えて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年保健体育) 4

先生からのポイントの説明中
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年保健体育) 3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年保健体育) 2

学習種目は「ハードル走」です。
「ハードル走」のウオーミングアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年保健体育) 1

1年1組の保健体育(体育分野)の授業風景です。
初めに準備体操から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 16

本時の目標
・個人の技能を高める。
・スピードに乗ったアプローチができるようにする。
・仲間のハードリングの課題を見つけ、伝えることができる。

この目標は達成できましたか?
画像1 画像1

実習生研究授業(保体) 15

次の授業でタイムを測ります。
50mのタイムに少しでも近づくためにはどうしたらよいか考えて挑戦してください。
最後の写真は、上手に跳べたペアがみんなの前で跳んでいる姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 14

だんだん上手に跳べるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 13

先生から教えていただいた跳び方を実行しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 12

ハードルが3台になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 11

11
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 10

最初は1台だけ跳んでみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 9

クラウチングスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 8

実際に跳んでみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 7

協力して準備します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 6

先生の説明を見て聞いて、実施に走って跳びます。
ハードルを準備します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 4

だんだん上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 3

リード足と抜き足の位置は
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(保体) 2

ハードルを跳ぶためのウオーミングアップから
先生が見本を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2024年度年間予定
6/24 避難訓練
心のアンケート
6/25 期末考査(国・理・保体)
6/26 期末考査(英・社・技家)
6/27 期末考査(数・音・美)総合

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

保健だより

真中の教育について

PTA

おやじの会

学年だより 2024年度