ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

担任からのメッセージ(6/20)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

食育の日献立

画像1 画像1
毎月19日は、食育の日です。
2024年はオリンピック・パラリンピックイヤーであることから、様々な国の料理や食文化を知ってもらうため、世界各国の料理を献立に取り入れていきます。
6月は、前回のオリンピック・パラリンピックが開催された「日本」の料理を提供します。健康的な食生活に役立つ、伝統的な和食の食材の頭文字を覚えやすく組み合わせた「まごはやさしい」の食材をそろえた献立を提供します。
メニュー
・ぶりの照り焼き
・生揚げのきのこソースかけ
・野菜のごま和え
・安倍川さつま
・塩昆布ごはん
・牛乳

健康プロジェクト 26

なんと、2cmからすごく伸びた人は5cm位身長がのびていました。
このプログラムを毎日行うことで、体幹がまっすぐのしゃがめる体になります。
高林先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康プロジェクト 25

頭を天井から引っ張られている感じで、つま先で歩きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康プロジェクト 24

最後のプログラムは、身長を伸ばします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康プロジェクト 23

23
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康プロジェクト 22

次は、腕です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康プロジェクト 21

21
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康プロジェクト 20

20
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康プロジェクト 19

次は、腰の回転が良くなるプログラムです。
腕を胸の前でクロスして、肩を押します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康プロジェクト 18

次は、冬に使うプログラム。
タオルをクルクル巻いて、足に挟み、両手を合わせて力を入れます。
体がすぐに温まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康プロジェクト 17

次は、足を伸ばすプログラムです
壁に背中をつけて、足をグーと伸ばします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康プロジェクト 16

次は、足の指の運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康プロジェクト 15

次のプログラムは、腕を伸ばします。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康プロジェクト 14

次のプログラムは、立膝をして、抱え込む姿勢です。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康プロジェクト 13

足を組んで伸ばします。
画像1 画像1

健康プロジェクト 12

秘密のプログラム(真光寺中だけに教えてくださいました)
ウエストのところを親指で押す。(すごく痛いけど・・・)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康プロジェクト 11

写真下:思うように前屈が伸びなかったので、友達たちが励ましながら手伝っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康プロジェクト 10

10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康プロジェクト 9

伸びていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2024年度年間予定
6/24 避難訓練
心のアンケート
6/25 期末考査(国・理・保体)
6/26 期末考査(英・社・技家)
6/27 期末考査(数・音・美)総合

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

保健だより

真中の教育について

PTA

おやじの会

学年だより 2024年度