理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習も最終週
日々、実験準備も頑張ってくれています。
先生も、生徒も、たくさんの学びがありますね。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、吹奏楽の西部支部発表会でした。日頃の練習の成果を発揮して、良い演奏ができたようです。これからの活躍も楽しみです!
引率や役員で出かけてしまった先生のクラスも、自分たちでしっかりと生活ができます。先生も安心して出かけられますね。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
「何かを真剣に頑張った経験のある人は強い」という言葉を聞いたことがあります。次に決めた目標に向かう時、前の経験が生かされるからでしょうね。大会はまだ続いている人もたくさんいます。引き続きファイトです!
受験は、個人戦のように見えて、実は団体戦です。お互いに切磋琢磨し、みんなで力を合わせて勝利を勝ち取りましょう!

今日もさわやかに出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の写真は、また校内に掲示したいと思います。全員が撮れていないかもしれませんが、頑張っている様子が伝わると思うので、ご来校の際には是非ご覧ください。(掲示したらまたお知らせします)

落とし物です

画像1 画像1
本校は、バレーボールの会場になっていましたが、終了後に落とし物が見つかりました。お心当たりの方は、学校までご連絡ください。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
激暑の1日でしたが、今日も各所で激熱の戦いを生徒たちは繰り広げて来てくれました。勝ち進んだチームや個人も、惜しくも敗れてしまったチームや個人も、本当にここまでよく頑張ってきました!
そして、今日も留守を守る生徒たちは、頑張っている仲間を心の中で応援しながら自習を頑張りました!
明日も大会が続くチームもあります。吹奏楽の発表会は月曜日です。それぞれ熱中症対策を万全にして、明日もファイト!

大会・コンクールに向けての一言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力強い文字に、思いの強さを感じます。

さわやかに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろって学校を出発していきました。まずは、安全第一です。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分と仲間を信じて」明日も頑張りましょう!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会に向かった生徒たち、教室で1時間の自習をした生徒たち、それぞれしっかり頑張りました!明日もファイト!

社会体験事前打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
先日電話でとったアポのもと、本日事業所に出向いていきました。事業所の都合が悪く、今日行けないチームもありました。
「行ってきま〜す」と、出かけるチーム。
「(事業所の人が)めっちゃ優しかったです!」と、うれしそうな顔で帰ってきたチーム。優しくされるとうれしいですね。その優しさは、受けた人が次の人にあげて、どんどんつないでいきましょう!

3年生へのエール

画像1 画像1
画像2 画像2
大好きで尊敬する3年生に、心からのエールを!

保健委員さんの「歯の標語」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
健康のありがたさは、失ってみないとわからない。でも、失ってからでは遅いのです。歯も、健康なうちにありがたさを感じて大切にしましょう!

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は水曜日でしたが、大会前なので朝練習をやっている部活も多かったです。朝練習の後で、あいさつ運動に参加してくれた人もたくさんいました!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安全、あいさつ、自分から
社会に出て大切なことは、普段の生活で大切にしていること。普段の生活で大切にしていることが、事前学習でも生かされたことでしょう。社会体験チャレンジ当日も頑張れ!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
最高のコンディションで!
「調子はどう?」「絶好調です!」
昔、チームの生徒には、試合前にはいつでもそう答えるように教えていました。言葉に気持ちがついてきます。笑顔で楽しく、絶好調で頑張ってきてくださいね!!
水分は、のどの渇きを感じる前に、ちょこちょことるようにしましょう!

1年生音楽

画像1 画像1
リコーダーの練習を頑張っていました!

学力テスト(3年生)

画像1 画像1
5教科、5時間、頑張りましたね!テストに真剣に向かうことで、また、大きく力を伸ばせます。できたところは自信になります。間違えたところは記憶に残りやすい伸びしろです。

先輩方へのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が感謝の気持ちを込めて、お世話になった(なっている)先輩方へのメッセージを作成して贈りました。先輩たち、後輩からの気持ちをしっかり受け止めて、力に変えていきましょう!

生徒朝会

画像1 画像1
各部の代表のみなさんが、大会へ向けた意気込みや、これからの目標などを発表してくれました。大会へ出場する他の部活動へのエールもありました。指導してくれた先生方や支えてくれた周りの人たちへの感謝の言葉もありました。色々な思いを胸に、全ての生徒が自分の一番を出して活躍できますように!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30