鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() 写真下は、2年生の家庭科です。 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() アニメーションの制作に取り組んでいました。 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() 2年生理科は、小テストを行っていました。 また、2年生社会は豊臣秀吉の政治について学んでいました。 花 その2![]() ![]() ![]() ![]() 気温が高く、花もちが悪いのですが、こまめに新しく生けていただき感謝いたします。 花 その1![]() ![]() ![]() ![]() 朝礼 その2![]() ![]() ![]() ![]() 剣道とボクシングで立派な成績を収めました。 朝礼 その1![]() ![]() ![]() ![]() 6月第1週まで教育実習をした実習生がお別れの「最後の授業」(挨拶)をしました。 よく考えられた挨拶をしっかりと鶴中生に伝えていました。 来年の今頃は元気で信頼される先生として活躍を期待します。 続いて、音楽祭実行委員長から当日までの練習について、激励のお話がありました。 鶴中の放課後 その5![]() ![]() ![]() ![]() かなり先のことまでを、計画的に準備していることに驚きます。 バドミントン部は、本日アリーナを使用できないために多目的スペースでドライブなどの練習をしていました。 「やってみますか?」と声をかけていただいたので、少しだけやらせていただきました。 とても楽しく、感謝します。 鶴中の放課後 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初心者も、地域の指導者に丁寧に教えていただいていました。 鶴中の放課後 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、ラグビー部は、高校生のラグビーの試合を見て研究をしていました。 鶴中の放課後 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真下 自然観察部が野外観察の計画を立てていました。 鶴中の放課後 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 格技室では剣道部、アリーナでは反面ずつに分かれて、男女バスケットボール部と女子バレーボール部が活動していました。 音楽祭の練習 その6![]() ![]() ![]() ![]() 音楽祭の練習 その5![]() ![]() ![]() ![]() 音楽祭の練習 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽祭の練習 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなところを使って、練習に取り組んでいます。 1年生は、初めての音楽祭です。 しかし、前向きに練習に取り組んでいる様子が印象的でした。 この調子で当日まで努力してほしいものです。 音楽祭の練習 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽祭の練習 その1
6月13日(木)
音楽祭スローガン 『震えるぞHeart! 燃えるぞHeat! 刻むぞ最響のBeat!』 みなさん一人一人の声は、世界にたった一つしかありません。あなただけのとても個性にあふれた楽器です。 音楽祭は、その一つ一つの個性的な楽器が40近く集まって、一つの歌を仕上げていくのです。 しかし、それは簡単なことではありません。 個性にあふれた楽器と、それと同じ数の『Heart(心)』が一つになることが何よりも大切です。 一つになっているかどうかは、すぐに分かります。 それは、練習でも音楽祭の当日でも、心が震えるはずです。 そうなれば、歌う側はさらに自然とHeat(up)燃え上がり、その炎のような熱さは感動という盛り上がった気持ちとともに、聴く側にも瞬く間に燃え広がるでしょう。 そして会場は、熱狂の渦に巻き込まれます。 その瞬間、最響のBeatが、何にも代えることができない素敵な思い出となって、みなさんの胸の中に刻まれるのです。 …そのためにも、これからの2週間がすべてです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業![]() ![]() |
|