TOP

6年生社会科見学5

世界に自慢できる主体性のある行動を8つ見ることができました。
1 ドライバーさんや守衛さん、通りすがりの方に進んで元気な挨拶ができました。
2 レク担当によるみんなを楽しませる工夫がありました。
3 バスに乗るときにどうぞと相手を思いやる行動が見られました。
4 集合時の姿勢、聞く態度が良かった。 特に添乗員さんが話し、感動したときの自然な拍手が見られました。
5 「危ないから気をつけてくださいね。お待たせしてすみませんね。」といった優しい言葉掛け、気遣いが見られました。
6 館内でのマナー。歩く、階段は左側通行。普段と違うことも受け入れ、吸収することができました。
7 グループで時間を守り活動できました。
8 昼食後に全員のいすがしまってあるか確認し、しまっていないところをしまう行動が見られました。
修学旅行が楽しみです。やっぱり栄小の自慢の6年生でした。
計画通り進み、予定通り本校に到着予定です。お帰りなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生社会科見学4

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生社会科見学3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生体育の授業

暑い中、黙々とマット運動に取り組む5年生を発見しました。側方倒立回転という技に取り組んでいました。きれいに回れる子は、次の段階大きな側方倒立回転にチャレンジし、その後足を揃えて回転したりと、発展技が楽しい種目です。
タブレットで撮影した動画を何度も見返して取り組んでいました。
今日は、6年生が社会科見学でいないため、一日だけ最高学年です。
頑張れ5年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕飾りができました。

1年生が七夕飾りを作りました。校長が教室に入ると「見て、見て」と大騒ぎ。みんな見てもらいたいのですね。
保護者の皆様、お子さんが作品を持ち帰った時は、見てほしい気持ち一杯で持ち帰るはずです。ぜひ、じっくり見てあげて、たくさん褒めてあげてください。そうすると子ども達の自己肯定感は飛躍的に上がることでしょう。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

硬筆展覧会の賞状を渡しました

本日、1〜3年生は硬筆展覧会の賞状を校長室で渡しました。
みんなニコニコ嬉しそうでした。でも、しっかりと受け取ることができました。
先日は校内硬筆展覧会にもたくさん足を運んでいただきました。みんな一字一字一生懸命書いた力作です。お家でもたくさん褒めて上げてください。有難うございます。
画像1 画像1

6年生社会科見学2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生社会科見学

いよいよ国会議事堂へ出発です。
人生で一度行けるかどうかの貴重な場所ですので、耳と目と心で学んできてほしいと思います。栄小学校自慢の6年生なので、きっとやってくれると信じています。
行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31