実習生研究授業(保体) 16
本時の目標
・個人の技能を高める。 ・スピードに乗ったアプローチができるようにする。 ・仲間のハードリングの課題を見つけ、伝えることができる。 この目標は達成できましたか? 実習生研究授業(保体) 15
次の授業でタイムを測ります。
50mのタイムに少しでも近づくためにはどうしたらよいか考えて挑戦してください。 最後の写真は、上手に跳べたペアがみんなの前で跳んでいる姿です。 実習生研究授業(保体) 14
だんだん上手に跳べるようになってきています。
実習生研究授業(保体) 13
先生から教えていただいた跳び方を実行しましょう。
実習生研究授業(保体) 12
ハードルが3台になりました。
実習生研究授業(保体) 11
11
実習生研究授業(保体) 10
最初は1台だけ跳んでみます。
実習生研究授業(保体) 9
クラウチングスタートです。
実習生研究授業(保体) 8
実際に跳んでみます。
実習生研究授業(保体) 7
協力して準備します。
実習生研究授業(保体) 6
先生の説明を見て聞いて、実施に走って跳びます。
ハードルを準備します。 実習生研究授業(保体) 5
5
実習生研究授業(保体) 4
だんだん上手になってきました。
実習生研究授業(保体) 3
リード足と抜き足の位置は
実習生研究授業(保体) 2
ハードルを跳ぶためのウオーミングアップから
先生が見本を見せてくれました。 実習生研究授業(保体) 1
保健体育の教育実習生の研究授業が1年2組で行われました。
内容は「陸上競技 ハードル走」です。 エレベーター工事(6/13) 2
杭を打っています。
エレベーター工事(6/13) 1
エレベーター工事
プール 1
プール清掃が終わり、今日はプールに水を入れ始めました。
国語の先生から
1年の国語の担当の先生から連絡です。
確認しておきましょう。 |
|