授業風景(2年技術・家庭科) 2
ラジオの製作です。
授業風景(2年技術・家庭科) 1
2年1組の技術・家庭科(技術分野)の授業風景です。
初めに、ワークブックの提出についての説明がありました。 エレベーター工事(6/14)
エレベーター工事
1階技術室の準備室が・・・ 担任からのメッセージ(6/14)
担任からのメッセージ
プール清掃 2
プールに水が張られました。
期末テスト明け位から、水泳指導が始まります。 授業風景(1年保健体育) 13
50m走のタイムとハードル走50mのタイムをとります。
50m走のタイムに近づけるために、もっと練習をしましょう。 授業風景(1年保健体育) 12
12
授業風景(1年保健体育) 11
スムーズに走れていますね。
授業風景(1年保健体育) 10
次は、2台めを倒して、1台目からスムーズに2台目に行く練習です。
授業風景(1年保健体育) 9
9
授業風景(1年保健体育) 8
さあ、跳んでみます。
授業風景(1年保健体育) 7
ハードル1台を跳ぶためのアドバイスが先生からありました。
授業風景(1年保健体育) 6
実際にハードルを跳びます。
先生の試技がありました。 授業風景(1年保健体育) 5
横向きでハードルをまたぎます。
リード足と抜き足の位置や向きを考えて! 授業風景(1年保健体育) 4
先生からのポイントの説明中
授業風景(1年保健体育) 3
3
授業風景(1年保健体育) 2
学習種目は「ハードル走」です。
「ハードル走」のウオーミングアップです。 授業風景(1年保健体育) 1
1年1組の保健体育(体育分野)の授業風景です。
初めに準備体操から。 実習生研究授業(保体) 16
本時の目標
・個人の技能を高める。 ・スピードに乗ったアプローチができるようにする。 ・仲間のハードリングの課題を見つけ、伝えることができる。 この目標は達成できましたか? 実習生研究授業(保体) 15
次の授業でタイムを測ります。
50mのタイムに少しでも近づくためにはどうしたらよいか考えて挑戦してください。 最後の写真は、上手に跳べたペアがみんなの前で跳んでいる姿です。 |
|