実習生研究授業(保体) 4
だんだん上手になってきました。
実習生研究授業(保体) 3
リード足と抜き足の位置は
実習生研究授業(保体) 2
ハードルを跳ぶためのウオーミングアップから
先生が見本を見せてくれました。 実習生研究授業(保体) 1
保健体育の教育実習生の研究授業が1年2組で行われました。
内容は「陸上競技 ハードル走」です。 エレベーター工事(6/13) 2
杭を打っています。
エレベーター工事(6/13) 1
エレベーター工事
プール 1
プール清掃が終わり、今日はプールに水を入れ始めました。
国語の先生から
1年の国語の担当の先生から連絡です。
確認しておきましょう。 担任からのメッセージ(6/13)
担任からのメッセージ
実習生研究授業(英語)
教育実習生の研究授業です。
2年1・2組の英語の授業です。 ねらい:「willを用いて、自分の行きたい国について伝えることができる」 授業風景(サポートルーム)
サポートルームの小集団の授業風景です。
エレベーター工事(6/12)
エレベーター工事
漢字検定試験
漢字検定試験の注意事項です。
美術の先生から
美術の先生からです。
確認しておきましょう。 理科の先生から
理科の先生からです。
確認しておきましょう。 期末考査試験範囲
2年生の期末考査試験範囲です。
担任からのメッセージ(6/12)
担任からのメッセージ
プール掃除 2
プール掃除完了。
とてもきれいになりました。 実習生研究授業(社会) 3
後半は、班になって九州地方のまとめをおこないました。
まとめのプリントは班ごとに工夫が見られました。 実習生研究授業(社会) 2
ねらい:・南西諸島の自然環境と、人々の生活・文化、産業の関わりを理解できる。
・九州地方について学んだことを自分の言葉で説明できる。 |
|