【3年生】社会アグリハウスの歴史や町田の農業について学びました アグリハウスでは週末にイベントをやっているみたい みなさんも行ってみてください 今度は「ピーマン」ですって 【2年生】七夕願い事はそれぞれ 家族のことや将来の夢が多いのかな 「大蔵小がもっと元気になりますように」 なんていうのもありました 嬉しいな 【5年生】図工色の違う針金を組み合わせたり、飾りをつけたり 一人一人の個性がでていて面白い! どこに飾るのかな? 飾り方や置く場所によってまた雰囲気が変わるんだろうな 【4年生】理科みんな楽しそうに走らせています 授業中なので周りに迷惑にならないように節度ある態度で取り組んでいます さすがだね 感心! 【中休み】大蔵小の涼真夏のような日差しです ふと視線を湧き水のほうにやると・・・ 風情のある光景が 「なんで冷やしてるの?」と聞くと 「ホウセンカに冷たい水あげるの」だって その言葉と行動に癒されました 【3年生】朝の時間
こちらでは始業前に机に人だかりができていました
「ん? 先生が朝から毛筆?」 お手本を書いてあげているそうです 子供も興味津々で見ていました 【2年生】朝の時間プリントの提出を調べているのかな? 聞くと係との活動ではなく、自主的にやっているみたい テキパキと働く姿に感心! 【5年生】理科「校長先生 ここから覗くとメダカの目が見えるよ」 ほんとだ 無事孵ってほしいですね 【3年生】図工梅雨のじめっといた空気を吹き飛ばしてくれるような明るい作品です どうやって描いたんだろう? 【1年生】アサガオ今日は青空もきれいで清々しい朝です 【6年生】図工宙に吊ってあるのはドラゴン? なんだかこの前行った科学博物館のようです 合わせて、6年生の作品が渡り廊下に飾ってあります ライトアップしたら・・・ こんな素敵な空間に |
|