選書会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西中で購入する本の選書会が放課後の図書室で行われました。図書委員のメンバーが一所懸命本に見入って、気に入った本を選んでいます。あれもこれも、読みたいですね!

気持ちだけでも涼しく

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下の掲示板に夏の風物詩が。夏休みが楽しみです!

黒板メッセージ

画像1 画像1
自習の監督に来る先生が遅れてしまったようですが、教室に着くと、タブレットに出されている数学の課題に皆が静かに取り組んでいたという話を聞きました。こういうことが当たり前にできる1年生、すごいです。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業も頑張って、午後の時間も有意義に過ごせたかな?夏休みまでもうひと踏ん張り、頑張りましょう!くれぐれも熱中症には気を付けて!

がんばれ先輩!

画像1 画像1
パリ・パラリンピックでの活躍を、西中生一同、心から応援しています!

ようこそ先輩!

画像1 画像1
画像2 画像2
西中の先輩「鶴」のみなさんが、母校を訪問されました。折に触れ、西中を、そして鶴ヶ島を応援してくれる先輩に大感謝です!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
暑くても、夏休みがもうすぐでウキウキしていても、やるべきことはきちんとやれる、さすが西中生です。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期のまとめの時期ですね。
日々の落ち着いた生活を大切にしながら、スタートの学期を振り返ってみましょう。

黒板メッセージ

画像1 画像1
計画的な行動は大事ですね

いつもありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
草が伸び放題になり、草原と化した校庭を、活動のできる「校庭」に変身させてくださいました!猛暑の中、本当にありがとうございます!本校を会場に、サッカーの練習試合ができる日も間近!?

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの学びがあったことと思います。その学びのために、たくさんの人が協力してくれたことに感謝したいですね。恩返しは、一人一人の成長です。これからも、日々の学びを大切に!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は「サラダ記念日」ですか!
毎日が記念日になるようなステキなことがあるといいですね。日々の生活を、小さな幸せを大切にしていきましょう!

社会体験チャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目も頑張りました!
最終日、きっと、ちょっと寂しい気持ちの人も多いのでしょうね。またひとまわり成長して帰ってくる生徒たちに会えるのが楽しみです!

黒板メッセージ

画像1 画像1
小さな積み重ねが、大きな差を生みますね。

中央委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスの良いところ、改善すべきところ、そして改善策。しっかり話し合うことができました。今日は社会体験チャレンジで2年生がいませんでしたが、今日の話し合いの内容を後日共有する予定です。自分たちの生活を自分たちで良くしていくための取組、素晴らしいです。

社会体験チャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さい子たちから教えられることともたくさんありましたね。

社会体験チャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目も頑張りました!

スピーキングテスト

画像1 画像1
「テスト」とは言え、ALTの先生とお話しするのは楽しいひと時だったのではないでしょうか?Let's enjoy conversation!

美術部ギャラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部の絵画作品がたくさん飾られています。季節を感じる作品の数々もステキですね。

黒板メッセージ

画像1 画像1
「これは正しくないかも?ちょっと違うかも?」と思った時に、心がざわつく感覚を大切にして欲しいなと思います。その感覚をスルーしないでね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30