非行防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日リモートで非行防止教室が行われました。
様々な誘惑や、意図していない危険に巻き込まれてしまうことのないように、そして、とびっきりの夏休みを過ごせるように、注意すべきことを再確認できたと思います。安全で、素晴らしい夏休みを!

県大会壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ県大会が間近に迫ってきました。
県大会での活躍を、みんなで応援しています!!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今の事に集中しつつ、広い視野を持つことも大切にしたいですね。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも2日分です

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日アップできなかった分もアップします。

高校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
高校の先生にご来校いただいて、高校の魅力、高校生活、高校入試等についての説明をいただきました。これから本格的に自分の進路を決めていくにあたって、大きな参考になったことと思います。お忙しい中ご来校くださった先生方に感謝です!

進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
進路担当から高校入試等についての説明がありました。たくさんの保護者の皆さんにも、一緒に聞いていただきました。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月の合唱コンクールに向けて、練習が始まっているようです。真剣にCDに聞き入って、音取りをしています。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
せっかくやっても、提出物は出さないと意味がありませんね。社会に出てからも締切は大事。今から、期限を守る習慣をつけておきましょう!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの良い所は、自分が自由に使える時間がたっぷりあることだと思います。でも、たっぷりあると思うと、ズルズル先延ばしにしてしまうことも多いかもしれません。自分の中で締切を作って、時間を上手に使えるといいですね。
クラスの友達とは、しばらく会えなくなってしまうでしょうから、今のうちにたくさんホメホメしておきましょう!

表彰朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、学校総合体育大会と、硬筆展の表彰が行われました。頑張りましたね!そして、この後県大会も控えているので、もう一度気を引き締めて力を出し切っていきましょう。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は蒸し暑かったですが、少しだけ暑さが和らいだのでホッとしました。エアコンの効きが悪い教室もある中で、みんなよく頑張っています。もう少しで夏休み。ラストスパートかけていきましょう!

選書会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西中で購入する本の選書会が放課後の図書室で行われました。図書委員のメンバーが一所懸命本に見入って、気に入った本を選んでいます。あれもこれも、読みたいですね!

気持ちだけでも涼しく

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下の掲示板に夏の風物詩が。夏休みが楽しみです!

黒板メッセージ

画像1 画像1
自習の監督に来る先生が遅れてしまったようですが、教室に着くと、タブレットに出されている数学の課題に皆が静かに取り組んでいたという話を聞きました。こういうことが当たり前にできる1年生、すごいです。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業も頑張って、午後の時間も有意義に過ごせたかな?夏休みまでもうひと踏ん張り、頑張りましょう!くれぐれも熱中症には気を付けて!

がんばれ先輩!

画像1 画像1
パリ・パラリンピックでの活躍を、西中生一同、心から応援しています!

ようこそ先輩!

画像1 画像1
画像2 画像2
西中の先輩「鶴」のみなさんが、母校を訪問されました。折に触れ、西中を、そして鶴ヶ島を応援してくれる先輩に大感謝です!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
暑くても、夏休みがもうすぐでウキウキしていても、やるべきことはきちんとやれる、さすが西中生です。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期のまとめの時期ですね。
日々の落ち着いた生活を大切にしながら、スタートの学期を振り返ってみましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30