肝試し中です

学校に泊まるならやっぱり肝試しでしょう。
画像1

キャンプファイヤー&花火大会

まだ明るさはありましたが、キャンプファイヤーを囲んで踊ったり、手持ち花火で楽しんだりしました。次はナイトプールです。
画像1
画像2

ナイトプールをしています

ただいまナイトプール中です。
画像1

これから夜レクです

楽しみにしている夜レクが始まります。

これから夜レクです

楽しみにしている夜レクが始まります。
画像1

ごちそうさまでした

お腹がいっぱいです。ごちそうさまでした。
画像1

カレーライス完成

カレーライスが完成しました。お腹もぺこぺこです。
画像1
画像2
画像3

調理開始です

これから美味しいカレーを作ります!
画像1

しっぽ取りゲームをしています

次はしっぽ取りゲームです
画像1

昼レクをしています

みんなでケイドロをしています。
画像1

準備を進めています

宿泊学習の準備をしています。キャンプファイヤー、寝る場所の準備をしました。
画像1
画像2

1年生 初プール学習

5時間目は子どもたちの楽しみにしていたプール学習がありました。昨日までは水温も室温も低かったのですが、今日はぐっと上がって気持ちの良いプール日和に。1年生は笑顔で元気よく泳いでいましたね。とても楽しかったようです。
画像1
画像2
画像3

明日は宿泊学習です

明日は宿泊学習です。しおりを使って準備をして登校してください。なお、宿泊学習の様子は、ホームページで随時アップしていきますのでご覧ください。

時代の表しかた

これから歴史を学習していきますが、縄文、弥生など、どういう観点でその時代を表しているのか学習をしていました。奥が深いです。

画像1

たしかめの問題

5年生の理科では、これまで学習した内容をふり返っていました。ふと見るとシャーレの中には生まれそうなメダカの卵のいっぱいでした。
画像1
画像2

がんばっています

4年生の算数では、3ケタ割る2ケタの計算をしていました。大まかに見積もって、計算していくというのはなかなか難しいですが、集中して学習していました。

画像1

どこにかくれようかな

中休みに保体部が主催した全校かくれんぼがありました。どこにかくれようか迷っていましたが、見つからずにかくれることができた人が6人いました。また、全校で楽しみたいですね。

画像1
画像2

プールに入りたいなぁ

今日の1年生のプール学習は気温が低く中止となりました。でも、プールの中を探検しました。どこで着替えるのか、シャワーの使い方、プールへの入り方など学習しました。次こそは入りたいですね。


画像1
画像2

平取町小学生議会がありました

今日は平取町小学生議会がありました。平取町の小学生が、実際の議事堂で、1日町議会議員の命を受けて質問をしました。二風谷小学校からは「二風谷以外の地域で、どんなふうにアイヌ文化を盛り上げていこうと思っていますか?」「平取高校に行ったら、よそにはない、どういういい所がありますか?」の2つを質問しました。はっきりとわかりやすく質問をしていました。
画像1
画像2

児童会活動

6時間目の児童会活動では、キャンプの進行やレクレーションなどについての話し合いをしました。宿泊学習はいよいよ来週です。体調を崩さないように気をつけて過ごしてほしいですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 参観日
ALT
12/4 ALT
12/5 職員会議
12/6 アイヌ語学習