2024年度の歩みです。

日光彫体験

普段使う彫刻刀とは違う「ひっかき」という彫刻刀を使います
これが難しい!
ん?初めてですか?
すごく上手に使ってる子を発見しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光最後の朝食

画像1 画像1
いよいよ最終日
ここまで美味しい食事を用意してくださったホテルの方にメッセージを書いている子がいました
こういう気持ち 大事にしたいですね

ナイトハイク

日光最後の夜はナイトハイク
途中で鹿にも遭遇しました
葉書を投函し、その後温泉寺へ
そこでは蛍を発見
そして、空を見上げてみると綺麗な星空
最後まで恵まれた奥日光での時間でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シカ発見

画像1 画像1
先生の指先をよく見ると

ハイキングその2

写真のみですが…
画像1 画像1
画像2 画像2

三本松で昼ごはん

どこに行っても天気がよくて最高です
ハイキングもこれで終わり
次は竜頭の滝
画像1 画像1
画像2 画像2

ハイキング

熊出没の情報もあり心配でしたが…
安全を確認してハイキングに出ました
素晴らしい天気で最高のハイキング日和
男体山もくっきり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 朝の会

雲ひとつない晴天
空気も水も綺麗で気持ちがいい
集合時間には全員揃って、清々しい朝の会ができました
画像1 画像1
画像2 画像2

湯の湖

おはようございます
今日もいい天気になりそう
朝の会は湯の湖の湖畔でやる予定です
2日目スタート!
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤー?

最初はちょっとモジモジしてたのかな?
だけど、最後は大盛り上がり
みんなの楽しそうな表情が嬉しいな
この後、宿に帰ってお風呂入って…
寝られるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルに到着

時間より早くお世話になるホテルに到着しました
開校式を終わらせて、避難訓練
少しゆっくりしてからこの後は食事です
画像1 画像1
画像2 画像2

華厳の滝

今年は水量が少ないとのことですが、きれいに見えました
イワツバメも飛んでます
画像1 画像1
画像2 画像2

日光東照宮

天気に恵まれて、東照宮を見ることができました
日陰は涼しいくらいです
とはいえ終わった頃には汗だくです?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ東照宮!

東照宮に向かう道中
トンボがいっぱい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【日光到着】

混雑もなくスムーズに日光に到着しました
予定より早く昼食です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【先生】夏のランチ会

大蔵小学校にはこんな素敵な伝統が・・・
1学期終わりの「ランチ会」 うどんやそばに自分でトッピングしていきます
それぞれ個性が出ますね
その他にも炊き込みご飯やデザート ドリンクコーナーまで!
準備してくれた先生方 ありがとう!!
楽しいひと時でした 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【オリンピック】寄せ書き

いよいよパリオリンピック本番!!
応援のフラッグをパリまで届けます
がんばれチマ君! 応援してます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】総合

画像1 画像1
画像2 画像2
大蔵小学校出身の持田さんが終業式に来てくれました
車いすダンスの日本代表として8月にアメリカ デトロイトの世界大会に出場が決まったことを報告に来てくれました
ダンスを披露してくれる予定だったのですが、なんとダンス用の車いすのタイヤがパンク!
それでも応援の声を直接届けることができました
頑張って! 応援しています!!

【3年生】クイズ大会

「クイズ大会をやるので来てください」
招待状をいただいたのでお邪魔しました
子どもが作ったクイズを班対抗戦の形でやっています
問題を静かに聞こうという態度 正解したときの盛り上がり
メリハリがあって、とても楽しい時間でした
呼んでくれてありがとう
画像1 画像1

【4年生】理科

画像1 画像1
校庭の桜を観察しています
「図工で使うの?」と聞いてみると
「理科で桜の一年を撮ってるんです」
花が咲いていない時の桜を知っていることって大事だな
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おたより

PTAより

2024学校だより