女子バレーボール部出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今日が県大会の日です。
学校に集合して、笑顔で元気に出発していきました。今まで頑張ってきた力を存分に発揮できることを祈っています!「最強応援団」はもとより、みんなで応援しています!

鶴っ子サマースクール

画像1 画像1
画像2 画像2
午後3時間の学習に、みんな真剣に取り組んでいます。
昨日は、突然の豪雨と雷雨のために中止になってしまいましたが、前半コースは明日までです。指導してくれる大学生の皆さんも、ありがとう!

嵐の後

画像1 画像1
西中の校地内でも、太い枝や細い枝がたくさん落ちていました。急な天候の変化が本日も予想されるので、気を付けましょう。

熱い夏は続く

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、男子テニス部の県大会のお知らせをしましたが、県大会の先陣を切ったのは陸上部でした。暑い熊谷の陸上競技場で、熱い戦いの中走り切りました。鶴ヶ島勢の厚い壁に阻まれて、全国大会の切符は逃したものの、感動の走りをみせてくれました!
そして、女子バレーボール部、卓球部個人戦と、まだまだ熱い夏の戦いは続きます。
そして、3年生からバトンを受け取った、新チームも頑張っています。
熱中症にはくれぐれも気を付けて、とびきりの夏休みを!

感動をありがとう!

画像1 画像1
1勝2敗 ファイナルで惜敗したものの、粘り強い感動プレー続出のワクワクする試合を見せてもらいました。
暑い熊谷での熱い試合、お疲れ様でした!

下校の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが下校していきます。部活で夏休みも学校に来る人も多いでしょうが、みんなでまた会うのは8月28日です。元気に過ごしましょう!

1学期最後の学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動が始まる前のリラックスタイムでしょうか?楽しそうです。通知表が配られるのはこれから?ドキドキですね。

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもの歌声から始まった終業式。式にふさわしい、しっかりとした態度で臨むことができました。1学期を振り返る各学年代表のことばで、聞いている生徒たちも、この1学期をふりかえることができたのではないでしょうか。いろんな行事もありました。よく頑張りました!素晴らしい夏休みを!

見やすい情報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高校の情報が、見やすく並べられました。3者面談を待つ間、3者面談の後等の時間を利用して、気になる情報をしっかりゲットしていって欲しいと思います。情報は自分から取りに行く!

ゆかピカピカ

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の大掃除の後のワックスがけ(美化委員)でゆかをピカピカにしてくれました。一晩で、すっかり乾いたので、これから机を入れて、1学期最後の1日が始まります!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎朝先生方は、黒板にメッセージを書きながら、子どもたちとの一日を、そして子どもたちの成長を思い描いていたことでしょう。
これから始まる夏休み。とびっきりの夏休を過ごして、一回りも二回りも成長した子どもたちにまた会えることを先生たちみんなで心待ちにしています!

ジャガイモ掘り(学校ファームボランティア)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日予定していた芋ほりでしたが、ずっと雨で、昨日も雨予報だったために本日に延期しました。天気には恵まれましたが、暑すぎて大変でした。そんな中でも、ボランティアの生徒たちは一生懸命収穫作業を行ってくれました。家で食べるのが楽しみですね!

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普段の掃除ではできないところ、普段やっているところでもより丁寧に、汚れを見つけて掃除していました。教室のワックスがけは、帰りの会の後で、美化委員さんが行ってくれました。

感謝の気持ちを伝えて(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の集会では、先生方からのお話を聞く他に、いつもあいさつしてくれたり、環境整備をしてくださる応援団の方に感謝の気持ちを伝えることができました。応援団の方からも、心に響くお話をいただきました。

先生、おめでとうございます!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
産休に入られる先生のために、2年生は心のこもった出し物やメッセージを用意していました。司会や進行も上手で、さすが2年生です。

先生と勝負!(1年生レク)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級委員さんを中心に、工夫した活動を用意して、みんなで楽しんでいました。先生も強い!「手加減しないよ!」と、言って勝負していましたが、タッチの差で生徒が勝っていました。若さに負けた?とにかくみんなが楽しそうでした。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
計画的に持ち帰りをしないと、今日のリュックが大変なことになっているかも。きっと大丈夫ですね?

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生も、有終の美!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちが使った場所に感謝してお掃除できたかな?一生懸命、集中して掃除している人がたくさんいました。

あいさつ運動(1学期最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつから始まる朝は、気持ちいいですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31