TOP

おもちゃ、じょうずにできたよ!〜1.2年生おもちゃ大会〜

〇12月16日(木)
 1.2年生合同で、おもちゃ大会を開きました。
 はじめに、2年生が、国語科で学習した「おもちゃづくり説明書」をもとに、おもちゃの作り方について、1年生に説明しました。
 1年生は、その説明をしっかり聞いて、じょうずにおもちゃを作ることができました。1年生にとっては、お話の要点を捉えて聞く学習、2年生にとっては、自分の考えを分かりやすく伝える学習となり大事な学びとなりました。
 説明のあとは、1.2年生で協力しておもちゃづくりをして、最後は体育館でおもちゃ大会の開催です。両方の学年にとって、とっても楽しい時間となりました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ・配付文書