令和5年度 学校スローガン 「ひびき合う声と心」
TOP

修了式・離任式

 3月22日(金)1時間目に修了式・離任式を行いました。
 修了式では、担任の呼び出しに各学年の児童が起立し、それぞれ代表児童が校長先生から修了証書を受け取りました。その後は、「1年間の振り返りと来年度の抱負」を各学年代表児童(証書授与とは別)がステージで発表しました。どの子も1年間の成長を感じさせる内容でした。
 離任式は今年度1名のみですが、お世話になった先生との別れを惜しみました。特に2年生には涙ぐむ子が多く、そのは、「先生との最後の時間」と思って過ごしていたようでした。

〜転出挨拶〜
 4年間お世話になりました。4年前に初任校として赴任したときは不安もありましたが、明るく元気な子どもたちや温かく見守ってくださる保護者の皆様、地域の方々のおかげで充実した日々を過ごすことができました。新天地でもがんばります。本当にありがとうございました。        宮木あかね

画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31