TOP

ダムの見学 その1

1組はダムの下へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浦山ダムの説明

施設の方から浦山ダムの説明を聞いています。浦山ダムの規模や働き方など詳しく教えていただきました。
子どもたちも行儀よく、真剣な表情で聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 その3

おいしそうですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 その2

おいしそう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 その1

浦山ダムの上でお昼御飯です。やっぱり子供たちは、個の時間が楽しみなんですね^_^
おいしそうなお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浦山ダムにつきました その3

ダムは大きいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

浦山ダムにつきました その2

快晴です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浦山ダムに着きました その1

浦山ダムに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発

予定通りに和紙の里を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真♪

ハイ、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2

広い敷地を見学 その5

今日は、最高の社会科見学日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広い敷地を見学 その4

天気も良く暖かい日です。山の紅葉もきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広い敷地を見学 その3

秋を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

広い敷地を見学 その2

天気もいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広い敷地を見学 その1

和紙製造所、日本庭園、細川氏紙すき家屋、彫刻の森など和紙の里は比較的広い敷地で、子どもたちも楽しく見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

囲炉裏

家屋の中のいろりに子供たちは興味津々です。
施設の方が実際にいろりで火を焚いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

細川氏紙すき家屋

細川氏紙すき家屋です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和紙作りのビデオ視聴

和紙がどのような工程で作られるのかがよくわかるビデオです。みんな真剣に見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2組の和紙すき体験も始まりました その2

2組の児童も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2組の和紙すき体験も始まりました その1

いよいよ2組の和紙すき体験も始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 短5(全) 学級の時間 中学校卒業式
3/16 短5(全)
3/17 短5(全:クラブ委員会なし) 卒業式予行(2,3校時)

学年だより

学校だより

PTA関係文書

学校生活

お知らせ

保健だより