TOP

11月20日の土曜授業 なかよし学級

11月20日は土曜授業です。なかよし学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然体験学習に向けて

 5年生は来週自然体験学習に行きます。今日は、星座スタンプラリーの地図を見ながら、どのように回るのか班ごとで相談しました。当日は晴れの予報です。思いっきり山の中を駆け回って、自然を満喫してきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンタイム

 今朝は、全校で除草作業(クリーンタイム)を行いました。学年ごとに分かれての草むしりや落ち葉拾い。15分という短い時間でしたが、みんな一生懸命に取り組み、杉下小をきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 薬物乱用防止教室

 6年生は、3校時に薬物乱用防止教室を行いました。講師は先月「インターネット・セキュリティー教室」でお世話になった埼玉県警非行防止班「あおぞら」の方々です。今回も学校に来ていただき、家庭科室からリモートで授業をしていただきました。
 薬物には「覚せい剤、大麻、コカイン、MDMA」など、いろいろな種類があることや薬物を体内に入れることで脳出血や肺がん、視力の低下、失明などの症状が現れる。さらには、脳が委縮し記憶がなくなったりすることなどを学びました。
 近年、若者による薬物中毒が蔓延していて、身近なところで手に入ってしまう現状があると話してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浦山ダムを出発!

みんな元気です(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浦山ダムの集合写真

ハイ、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2

ダムの見学 その3

150mの高低差です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダムの見学 その2

2組は資料館の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダムの見学 その1

1組はダムの下へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浦山ダムの説明

施設の方から浦山ダムの説明を聞いています。浦山ダムの規模や働き方など詳しく教えていただきました。
子どもたちも行儀よく、真剣な表情で聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 その3

おいしそうですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 その2

おいしそう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 その1

浦山ダムの上でお昼御飯です。やっぱり子供たちは、個の時間が楽しみなんですね^_^
おいしそうなお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浦山ダムにつきました その3

ダムは大きいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

浦山ダムにつきました その2

快晴です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浦山ダムに着きました その1

浦山ダムに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発

予定通りに和紙の里を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真♪

ハイ、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2

広い敷地を見学 その5

今日は、最高の社会科見学日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広い敷地を見学 その4

天気も良く暖かい日です。山の紅葉もきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年だより

学校だより

PTA関係文書

学校生活

お知らせ