TOP

体育館の照明がLEDになりました

 夏休み中の工事が完了し、体育館の照明がLEDになりました。LEDはとても明るく、スイッチを入れるとすぐにつきます。また、省エネで長持ちするので、電気が切れて暗いという心配が少なくなります。なかなか体育館で集まることは少なくなっていますが、明るく快適な体育館を使うことを楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期 始業式

 40日間の夏休みが終わり、2学期が始まりました。始業式では校長からオリンピック・パラリンピックの話などがありました。その後、なかよし学級の子供たちから9月の生活目標についての発表が、教頭からは新型コロナ感染防止のための学校生活について話がありました。
 各クラスともプリントを見ながら、静かに話を聞くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期開始時期の感染拡大防止対策について(保護者宛て)

2学期の開始にあたり、鶴ヶ島市教育委員会から通知がありましたので、取り急ぎご連絡いたします。

 トップページ右側の新規配布文書【鶴ヶ島市小・中学校の2学期開始時期の感染拡大防止対策について】をクリックして確認してください。

保護者の方へ(緊急事態宣言中のお願い)

 8月に入り、県内では爆発的な感染拡大が続いており、市町村立学校での陽性者も急激に増加しております。つきましては、次のことについて改めてお願いします。

〇お子さんの日々の健康観察をお願いします。

〇お子さんが体調不良の場合は、登校(部活動への参加等)をさせないようお願いします。

〇お子さんの不要不急の外出、お友達との会食や宿泊等は行わないようお願いします。

〇お子さんやご家族が感染者、または濃厚接触者となった場合は、学校へ速やかに連絡くださるようお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年だより

学校だより

PTA関係文書

学校生活

お知らせ