ふわふわゴー(1年生図工)

 かぜであおくとぴょんぴょんスーッ!
 スチレン容器を材料にかぜで動くおもちゃを作りました。
 できたおもちゃで子どもたちが楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかれのつどい

 わかれのつどいを行い、小川元気プラザをあとにします。
 いよいよ金勝山を下山します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーが完成しました

 ついにカレーが完成しました。
 みんなで協力して作ったカレーは、と〜てもおいしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着々とカレー作りが進んでいます

 なかなか薪に火が付かず、悪戦苦闘しましたが、全ての班で着々とカレー作りが進んでいます。いい匂いがしてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作りが始まりました

 かまど係、野菜係、なべ係に分かれ、カレー作りが始まりました。
 初めてみんなで作るカレー!楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これから調理開始です

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝ごはんを食べ、寝具を片付け、カレー作りのために炊事場に移動しました。
 さぁ、これから調理開始です!

元気に朝を迎えました

 子どもたちは、元気に2日目の朝を迎えました。
 今日もいい天気です!
 朝ごはんを食べて、2日目のプラグラムのスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー(続編)

 昨日のキャンプファイヤーの様子(続編)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤーもそろそろ終了です

 楽しかったキャンプファイヤーもそろそろ終わりの時間です。
 思いっきり踊り、思いっきり楽しんだキャンプファイヤーでした!
 子どもたちにとって、最高の思い出になったことと思います。
画像1 画像1

ジンギスカンで盛り上がっています

 猛獣狩りににジンギスカン、寒さを吹き飛ばし盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤーのスタートです!

 「遠〜き〜 山に〜 日〜は 落〜ちて〜…」
 さぁ!キャンプファイヤーのスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで食べるおいしい夕食!

 楽しみにしていた夕食の時間です!
 スタンプラリーで体を動かし、もうお腹がペコペコ。
 みんなで食べる食事は最高においしいです!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プラネタリウムを終えました

 スタンプラリーの後はプラネタリウムです。楽しみながら星座を学びました。
 その後、係ごとのミーティングを行い、部屋に入り寝具の準備です。四苦八苦しながらも、友達と協力して何とか寝る準備が整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンプラリーを楽しんでいます!

 スタンプラリーで、金勝山を回っています。先生たちのいるスタンプの箇所に、たくさんの班が来ています。どの班も元気に頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひと休みです

 到着後、デッキで集合写真を撮り、待ちに待ったお弁当です。
 子どもたちは、これからのスタンプラリー向け、モリモリ食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小川げんきプラザに到着しました!

 登山道から細い山道を登り、頂上の小川げんきプラザに到着しました。
 山登りを終えたばかりなのに、子どもたちは、元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山登りスタート!

 登山道入り口です。
 これから、山登りのスタートです!頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東武竹沢駅に到着しました!

 子どもたちが、東武竹沢に到着しました。
 とてもいい天気です!これから山登りをして、小川げんきプラザをめざします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習に出発しました!

 今日から2日間、5年生の宿泊学習です。
 子どもたちは、7:50に学校を出発し、若葉駅で出発の集いを終え、予定通り8:10の電車に乗り、小川町へ向かいました。
 最高の山登り日和です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に外遊びをしよう!

 先週は、インフルエンザにより学級・学年・学校閉鎖を実施しました。保護者・地域の皆さんには大変ご心配をおかけしました。本日から、やっと全学年・全学級がそろいました。
 本日のお話朝会では、子どもたちに「インフルエンザに負けない体を作るためにも、外遊びをしましょう。」という話をしました。
 早速、子どもたちは業間休みや昼休みには外へ出て元気に遊ぶ様子が見られました。やっぱり「子どもは風の子、元気な子」ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年だより

学校だより

PTA関係文書

学校生活

いじめ防止基本方針

学校評価

お知らせ

保健だより

学校経営方針

相談室だより

学校運営協議会

入学予定児童お知らせ

年間行事予定