ラインサッカー(3年生体育)

 今日は外の気温も上がり、絶好の体育日和です。
 3年生の体育では、ラインサッカーに取り組んでいます。子どもたちは、小さなコーンやサッカーゴールを活用し、楽しく運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年家庭科 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生、家庭科の授業です。今回の調理実習は、班で立てた計画をもとに、協力して主菜や副菜を作りました。彩りや栄養のバランスも考えて、主菜・副菜を作ることができました。とても美味しそうです!

1年生 音楽の授業

タンバリンとカスタネット、トライアングルの音色が聞こえてきました。タンバリンやカスタネットはリズムよく、トライアングルは優しく響くような感じで、上手に奏でていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育朝会

 体育朝会で中あてに取り組みました。
 寒い中でしたが、子どもたちは元気に中あてを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、町探検に行ってきました。

学級閉鎖で延期になっていた町探検を実施しました。
自動車の整備工場や自転車屋さん、建設会社さんや若葉駅などなど、本校学区内の施設や会社関係を訪ねてきました。
自動車整備工場では、あまり見ることがないリフトで上げられた自動車の底の部分を見ることができたり、自転車屋さんや若葉駅の駅員さんにお話を聞いたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

解散式

 若葉駅に到着しました。
 あっと言う間の2日間でした。たくさんの思い出ができました。

 解散式を終え、これから下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋のおまつりを楽しもう!(1年生)

 1年生の生活科では、ドングリや松ぼっくりなど秋特有の材料を使い、おもちゃを作りました。今日はそのおもちゃをお披露目する、お祭りの日です。
 子どもたちは自分たちで作ったおもちゃで楽しく遊んだり、店番をしたりして、お祭りを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事に金勝山を下山しました

 子どもたちは、足取りも軽やかに金勝山を下山しています。
 東武竹沢駅に到着し、これから電車に乗って若葉駅に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふわふわゴー(1年生図工)

 かぜであおくとぴょんぴょんスーッ!
 スチレン容器を材料にかぜで動くおもちゃを作りました。
 できたおもちゃで子どもたちが楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかれのつどい

 わかれのつどいを行い、小川元気プラザをあとにします。
 いよいよ金勝山を下山します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーが完成しました

 ついにカレーが完成しました。
 みんなで協力して作ったカレーは、と〜てもおいしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着々とカレー作りが進んでいます

 なかなか薪に火が付かず、悪戦苦闘しましたが、全ての班で着々とカレー作りが進んでいます。いい匂いがしてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作りが始まりました

 かまど係、野菜係、なべ係に分かれ、カレー作りが始まりました。
 初めてみんなで作るカレー!楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これから調理開始です

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝ごはんを食べ、寝具を片付け、カレー作りのために炊事場に移動しました。
 さぁ、これから調理開始です!

元気に朝を迎えました

 子どもたちは、元気に2日目の朝を迎えました。
 今日もいい天気です!
 朝ごはんを食べて、2日目のプラグラムのスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー(続編)

 昨日のキャンプファイヤーの様子(続編)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤーもそろそろ終了です

 楽しかったキャンプファイヤーもそろそろ終わりの時間です。
 思いっきり踊り、思いっきり楽しんだキャンプファイヤーでした!
 子どもたちにとって、最高の思い出になったことと思います。
画像1 画像1

ジンギスカンで盛り上がっています

 猛獣狩りににジンギスカン、寒さを吹き飛ばし盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤーのスタートです!

 「遠〜き〜 山に〜 日〜は 落〜ちて〜…」
 さぁ!キャンプファイヤーのスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで食べるおいしい夕食!

 楽しみにしていた夕食の時間です!
 スタンプラリーで体を動かし、もうお腹がペコペコ。
 みんなで食べる食事は最高においしいです!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年だより

学校だより

PTA関係文書

学校生活

いじめ防止基本方針

学校評価

お知らせ

保健だより

学校経営方針

相談室だより

学校運営協議会

入学予定児童お知らせ

年間行事予定