学校での様子をお伝えします。

2019年度卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、桜の咲く中、卒業式が行われました。
明日は修了式です。

5年生 修了式について

日頃より本校の教育活動にご協力いただき、ありがとうございます。
いよいよ明後日(25日)が修了式です。お子さんの体調はいかがでしょうか。
子供たちが元気に登校するのを楽しみにしています。

25日について以下の3点についてご確認お願いします。
◯集金について
 25日に集金を行います。
 移動教室のスキーでレンタルを変更していない場合は、28日付で配布した書類の通り、5,136円です。
 (変更された方は個別に書類を配布しています。)
◯持ち物について
 ・ランドセル登校
 ・お道具箱を持ち帰るための手提げ袋
 ・上履き
 ・筆記用具、連絡帳
 ・集金
 ・図書の本(借りている人のみ)
 ※休校中の課題の提出は不要です。
◯下校時刻について
 5年生は、他学年の児童が下校後、机椅子の移動作業を行います。そのため、下校時刻は10時50分頃を予定しています。

よろしくお願いいたします。

1年生 お知らせ 2

1年生のみんさんへ

あたたかい日が、ふえました。
1年生の先生たちは、しょくいんしつで、
「こんしゅうも、みんなが げん気にすごせているといいね。」
と、おはなししています。

こんしゅうの25日(水)は、しゅうりょうしきがあります。
ひさしぶりに みんなとあえるのが、たのしみです!
もちものや じかんなど、おうちの人に よくきいて、じゅんびしてくださいね。

1年生の先生たちより



☆3月25日(水)について☆
【登校】  いつも通り
【下校】  10:30頃
【持ち物】 ・ランドセル
      ・上履き
      ・大きめの手提げ
      ・図書の本
      ・連絡袋
      ・筆箱

※1 なるべくマスクを着用させてください。
※2 お休み中の課題は、持ってこなくてよいです。
※3 持ち帰る荷物がいっぱいあります。
   (道具箱、防災ずきん、鍵盤ハーモニカ、1年間の作品など)


重要 ひまわり学級より『卒業式、修了式について』

いつもお世話になっております。子供たちは元気に過ごしていますか。体調に留意していただき、来週元気な姿を見せてほしいと思います。さて、来週の登校が決まりましたので、お知らせいたします。ご確認ください。

3月23日(月)前日登校 6年生→9時登校

3月24日(火)卒業式 6年生→9時登校
            ※調理費、教材費の返金があります。

3月25日(水)修了式 1〜5年生→8時〜8時15分 登校
                 10時40分 下校予定
            ※調理費、教材費の返金があります。

・持ち物 ランドセル 上ばき 図書の本全部 宿題(丸つけしたもの) 
     荷物を入れる大きな袋 連絡帳 筆記用具

2年生 3月23、24日の宿題と修了式の持ち物

 学校が臨時休業になり、もう3週間が経とうとしています。
皆さん元気に過ごせているでしょうか。

○3月23、24日の宿題○
・早寝、早起き、朝ごはん
 修了式の日は朝から登校の予定です。夜はしっかり寝て、朝から気持ちよく過ごせるようにしましょう。
・「お勉強できたかな?」チェック
 3月の家庭学習ができていたか、お家の人と確認してください。やり忘れてしまっている所、苦手な所等を見つけてやってみましょう。

○25日(水)修了式の持ち物○
・上履き
・図書の本
・集金…お花代88円です。
・大きめの袋…道具箱や鍵盤ハーモニカ、プリント類等、2学期に持ち帰れなかったものが多いです。
変更等ありましたら、随時連絡いたします。

皆さんに会えることを心待ちにしています。

2年生担任

1年生 おしらせ

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生のみなさん!
まい日、げん気にしていますか?
ベランダのうえきばちを見てみたら、チューリップやムスカリの花がきれいにさきはじめていました!

いよいよ4月から2年生!
りっぱな2年生になれるように、お休み中もしっかりおべんきょうをしましょう。
お休み中のかだいが、ぜんぶおわってしまった人は、つぎのことにも、ちょうせんしよう!

・けいさんカードが、すらすらいえるようにする。
・こくごのきょうかしょを音どくする。
・ならったかん字をこくごのノートにれんしゅうする。


早ね早おきや、手あらい・うがいもがんばって下さいね。

1年生の先生たちより

2年生 3月16日(月)から19日(木)の学習

2年生の3月16日(月)から19日(木)の学習を載せます。
「最近のおたより」の欄をご覧ください。
頑張ってください!

2年生担任

6年休校中の課題及び学年だより等の掲載

いつもお世話になっております。
以下の資料をホームページ内「おたより」→「6年生学年便り」に掲載しました。ご確認とご活用をお願いいたします。
・学年だより
・社会ワークシートおよびその解答
・算数課題解答
・保健ワークシートおよびその解答

健康にご留意ください。

5年休校中の課題と学年だより・保護者会資料の掲載

いつもお世話になっております。

以下の資料をホームページ内「おたより」→「5年生学年便り」に掲載しました。
・学年便り3月号・保護者会号
・休校中の課題について(2/28に配布したものを一部更新)
・社会ワークシート2枚

体調には十分お気を付けください。

第5学年担任

4年生休校中の課題と保護者会資料について

休校中の課題は、2月28日に一覧表にして配布しています。
できるところは、ご家庭で丸付けをお願いします。
課題がすでに終わっている場合は、自主学習を行ってください。
また、「トップページ」の「リンク」から「東京ベーシック・ドリル」をダウンロードできますので、そちらも必要に応じてご活用ください。

課題一覧の学年だよりと保護者会資料は、「トップページ」の「おたより」から「4年学年だより」にアップロードしています。

引き続き、健康観察を毎日行い、元気にお過ごしください。なお、ご心配なこと等がありましたら、学校までご連絡・ご相談ください。
4年担任

3年休校中の課題と保護者会資料について

休校中の課題は2月28日に一覧表にして配布しています。
解答は修了式の日に配布します。
それまではできるところまで御家庭で丸付けをお願いします。
課題一覧のプリントと、保護者会資料はトップページのおたよりから
3年学年だよりにアップロードしています。
会計報告については、修了式の日に配布します。

2年生 保護者会資料を掲載しました

いつもお世話になっております。
2年生の保護者会資料をホームページ内「おたより」→「2年生学年便り」に掲載しました。
来週の自宅学習課題についても書かれていますので、ご確認ください。

2年生担任

1年休校中の課題と保護者会資料について

休校中の課題は最終登校日に配布した学年便りに記載しております。
また、できるところまで御家庭で丸付けをお願いします。
3月度の学年便りと保護者会資料はトップページのおたよりから
1年学年だよりにアップロードしています。
会計報告については、修了式の日に配布します。

各学年からの休校中のお便りについて

日頃よりお世話になっております。
こちらの学校日記に休校中の学校や各学年からのお便りや課題についてお知らせしていきます。
ご確認よろしくお願いします。

11月26日 連合音楽会にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
11月26日(火)に本校の体育館で、連合音楽会に向けた発表会がありました。
素敵な心のこもった演奏でした。

展覧会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月9日(土)の展覧会は、9:00〜15:45までです。
授業参観は3・4校時で10:30〜12:05までです。上履きと外履きを入れる袋をご用意ください。また、保護者用名札をご着用ください。授業や活動の妨げに成りますので、私語、通信機器の使用、ビデオ撮影はご遠慮下さい。

展覧会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月7日(木)から11月9日(土)まで、展覧会が行われています。ぜひご来場ください。

10月26日 町田市教育講演会がおこなわれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2019年度町田市教育講演会が、10月26日(土)に行われました。
「ICTを活用した教育」「えいごのまちだ」の事業について説明と、模擬授業が行われ、参加者に体験していただくプログラムでした。多くの皆様にご来校頂きましたこと、御礼申し上げます。

9月18日 平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日にひまわり学級の子供たちが、平和学習をしました。語り部「たけのこ」のみなさんによる、すばらしいお話しでした。

学校日記のページ 公開はじめます。

画像1 画像1
学校日記のページを公開します。
今年度のものを少しずつ紹介していきます。
当初は、日時の整理ができませんが、後日整理をして参ります。
よろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学年だより

学校だより

保健だより

給食だより