学校での様子をお伝えします。

道徳の授業(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
宮島校長先生が6年生に、最後の道徳の授業をされました。
心にしみる授業でした。

ビジョントレーニングの学習

画像1 画像1 画像2 画像2
町田市教育センターから、丸節子先生をお迎えして、ビジョントレーニングの学習をしました。

学校に咲くサクラ

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の南側に、サクラが咲いて満開です。どこで咲いているか、さがしてみましょう。

作品展

ランチルームでは、5、6年生の家庭科作品が展示されています。
体育館の2階ギャラリーでは、6年生が日光移動教室で作った、ふくべ細工も並んでいます。
体育館は非常に冷えるので、保護者の皆様は暖かくしてお越し下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展

3、4年生、ひまわり組の共同作品が、廊下と階段をカラフルにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021年度作品展

2021年度作品展が本日より始まります。
受付では1、2年生の共同作品がお出迎えしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅の花

画像1 画像1
立春
正門横の梅の花がキレイに咲いています✿

2年生 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日の2年生の英語の様子です。
eyes、ears、mouth、nose、eyebrowsの学習で、鬼を作りました。
This is my Oni!!

町一スポーツタイム(短縄)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学年ずつ、朝の町一スポーツタイムで短縄を行っています。音楽に合わせてリズムよく跳んでいました。
今日は中休みにも希望者だけ集まって元気よく跳びました。

サッカー教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
14日~26日までNPO法人町田JFCの方にお越しいただき、サッカー指導をしていただいています。今年度は、1、3、5年、ひまわり学級で実施します。

写真は、ひまわり学級の様子です。
シュートを決めて喜びの笑顔がたくさん見られました。

川上村移動教室(5年)8

画像1 画像1 画像2 画像2
スキー教室の閉校式では、みんなでお礼を言いました。

最後の昼食は、ハヤシライスとシャトレーゼのケーキです。

13:00に現地を出発しました。

川上村移動教室(5年)8

画像1 画像1
本日のスキー教室はじまりました。

川上村移動教室(5年)7

画像1 画像1
移動教室も最終日。
バスで、今日の学習会場へ出発です。

川上村移動教室(5年)6

画像1 画像1
2日目を迎えました。元気に過ごしています。
朝は朝会と閉村式を行い、お世話になった施設に感謝の気持ちをもちました。

川上村移動教室(5年)5

画像1 画像1 画像2 画像2
第1日目の夜は、体育館でナイトレクをしました。

川上村移動教室(5年)4

画像1 画像1 画像2 画像2
初リフトにものりました。
だんだん上達してきました。

川上村移動教室(5年)3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スキーの練習、頑張っています。

川上村移動教室(5年)2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
川上村移動教室開校式の様子です。
好天に恵まれ、すてきな体験学習ができそうです。

川上村移動教室(5年)1

青空のもと、川上村移動教室に5年生が出発しました。
途中、談合坂サービスエリアの一コマです。
画像1 画像1

よいお年をお迎えください

画像1 画像1
本年も本校の教育にご理解とご協力をいただきありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えください。

町田市立町田第一小学校
校 長 宮島 徹
副校長 上田 義孝
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学年だより

学校だより

2020 学校だより

2019 学校だより