学校での様子をお伝えします。

引き渡し訓練(避難訓練)

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期が始まりました。今日は1年生の引き渡し訓練を行いました。日頃から防災への意識を高めておきたいです。保護者の皆さまご協力ありがとうございました。

先生の研修

画像1 画像1
2学期を前にして、先生がさまざまな研修を行っています。今日はアレルギーの研修を行いました。

4年生 すくすく育っている植物たち

画像1 画像1 画像2 画像2
きびしい暑さが続いていますが4年生の皆さんは元気に過ごしていますでしょうか?
4年生で学習している、ヘチマやツルレイシ(ゴーヤ)が育ってきています。

8月23日(月)〜27日(金)に夏休みの課題でもある、ヘチマやツルレイシの観察が始まっています。この期間に、学校に来て観察しましょう。

5年生 稲の成長

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生で6月に田植えをした稲が育ってきました。

今日から、夏休みの課題でもある、稲の観察が始まっています。自分の担当の日に忘れずに観察しに来ましょう。

グリーンカーテン

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みも残り少なくなってきました。
学校の校舎にはゴーヤのグリーンカーテンが見事に出来上がり、暑い夏に涼しさを届けてくれています。
たくさんの実がなっています。

フラワーレーンプロジェクト(3年 アサガオ)

画像1 画像1
2020東京パラリンピックにむけて、3年生がアサガオを育てました。
町田第一小学校の児童のアサガオは武蔵野の森総合スポーツプラザに飾られます。
オリンピアンの活躍を祈ります。!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学年だより

学校だより

2020 学校だより

2019 学校だより