学校での様子をお伝えします。

町一スポーツタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
町一スポーツタイムでは、縄跳びにチャレンジしています。クラスごとに目標を定めて、チームワークよく進めます。今日の記録は目標達成かな!?

6年生 キャリア教育(4)

プロの手さばきを間近で見せていただき、歓声があがりました。


知っていた職業も、知らなかった職業も、実際に働く方のお話を聞いて、何を思ったでしょうか。将来どんな職業を選ぶのか、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 キャリア教育(3)

お世話になった事がある職業も、お話を聞くと違った印象を持つかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 キャリア教育(2)

なぜこの職業を選んだのか?
きっかけとなった出来事。
苦労した事。
等、子ども達が自分の進む道を考える時に、為になるお話ばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 キャリア教育(1)

11月9日(火) 6年生でキャリア教育が行われました。
10の職業から先生をお招きして、自分で選んだ職業のお話を伺いました。
丁寧で、時に面白いお話を、子供達はメモを取りながら真剣に聞き入っていました。

【ゲストティーチャー】
団体職員(JA町田市)
構成作家
会社員
フリーアナウンサー
日本代表タッチラグビー選手(町田ゼルビアスポーツクラブ)
ICTインストラクター
看護師(加藤医院)
保育士(ゆうぽーと保育園)
美容師(町田美容専門学校)
パティシエ(町田調理師専門学校)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 点字体験学習

11月7日、4年生が点字体験をしました。
勝川プロジェクトチームの方々に起こし頂き、点字の打ち方や、注意する文字について学びました。
点字を打つ時は裏側から打つので、左右が逆になります。名前を打って、実際に視覚障害の方に読んでもらいました。正しく打てたかな?

ボランティアでお越しいただいた勝川プロジェクトチームの方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学年だより

学校だより

2020 学校だより

2019 学校だより