学校での様子をお伝えします。

4月8日(金) 身体測定

画像1 画像1 画像2 画像2
早速 身体測定がスタートしました。今日は身長と体重の測定です。成長には個人差があるので、他の子と比べる必要は全くありません。しかし、1年前の自分と比較してどれだけ成長したのかは、大切なことですね。この1年間、よく食べよく運動して欲しいと願います!

4月7日(木) 始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の1年生の教室の風景です。ランドセルを置く場所。てさげをかける場所。一つ一つが1年生にとって初めてのことです。6年生が手伝ってくれて、一つ一つ解決していきました。不安もたくさんあるでしょうが、それをワクワクする気持ちに変えていって欲しいものです!

4月6日(水) 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちが進級しました。クラスの仲間は誰になるか、担任の先生は誰?期待と不安でいっぱいであったと思います。この記事を書いている校長、佐野も今日が子どもたちと初めての対面でした。のびやかな雰囲気を感じることができ、嬉しく思っています。楽しく充実した1年間になりそうです!

4月5日(火) 入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は新しい6年生が来校、入学式の準備をしました。新しく最上級生になった喜びとやる気に溢れていて、キビキビと働く様子が素晴らしかったです。これから、町一小を引っ張っていってくれると思います。その働きもあって、入学式の準備が整いました。明日新入生が期待に満ちて校門をくぐることを心待ちにしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学年だより

学校だより

ひまわり学級

生活情報

全校道徳