学校での様子をお伝えします。

3月10日(金)の献立

 

画像1 画像1

3月9日(木)の献立

 

画像1 画像1

3月8日(水)の献立

 

画像1 画像1

3月10日(金) 式場準備

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は午後、5年生が体育館を綺麗にし、卒業式の会場を作りました。一生懸命掃除をする姿が、たのもしく思えました。素敵な卒業式になって欲しいと思います!

3月9日(木) 異学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は2年と4年の異学年集会でした。朝から今日は暖かく、半袖の子もいました。今日は「サンキューの日」だそうです。ありがとうという言葉が、飛び交う学校であって欲しいと思います!

3月8日(水) 川上村移動教室 二日目(ラスト)

画像1 画像1 画像2 画像2
ランチです。カレーとチョコレートケーキ。カレーのおかわりが、凄い列でした。スキーで体力をつかい、お腹ペコペコなはずです。川上村移動教室のホームページの記事はこれでおしまい。充実した二日間でした。保護者の方々にはお弁当等のご協力を感謝します。さて10〜15分ほど予定より早くスキー場を出発します。帰校予定時間は、後ほどメール配信いたします。

3月8日(水) 川上村移動教室 二日目(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
スキー教室の閉校式です。満足感がいっぱいの様子でした。風景の写真は、スキー場からの八ヶ岳です。

3月8日(水) 川上村移動教室 二日目(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目の練習の様子です。ほぼ全員の子がリフト乗り、しっかり滑って降りてきました。「また来たい!」「中学ではスキー部に入りたい。」といった会話が。楽しめた子がたくさんいたと思います。大きな怪我をした子もいません。町田はかなり暖かいよう。こちらもスキー場としては暖かですが、気持ちのよい天気です!

3月8日(水) 川上村移動教室 二日目(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
閉村式です。宿泊とお別れ。スキー場へと向かいます。

3月8日(水) 川上村移動教室 二日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の風景です。今日のスキーに向けて、エネルギー充てんです!風景の写真は、食堂から。山々が綺麗です。

3月8日(水) 川上村移動教室 二日目(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。朝会の様子です。全員元気!発熱など一人もいません。5年生の保護者の方々ご安心ください。二日目のスキーを楽しみます!

3月7日(火) 川上村移動教室 一日目(8)

画像1 画像1 画像2 画像2
宿舎には大きな体育館があって、そこでレクリエーションをしました。ジャンケン列車や、マイムマイム。何だか懐かしい感じの時間でした(^^)この後星空を観察してから、就寝となります。今日の記事はこれで終わりにします。おやすみなさい!

3月7日(火) 川上村移動教室 一日目(7)

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食です。身体をたくさん動かしたので、お腹ペコペコ。おかわりの列がすごかったです。この後、お楽しみの夜のレクリエーションです。

3月7日(火) 川上村移動教室 一日目(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
開村式の様子です。宿舎に着きました。子どもたちはみんな、とても元気です。興奮しすぎが気になるところですが!5年生の保護者の皆さまご安心ください。

3月7日(火) 川上村移動教室 一日目(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
初心者の子の様子です。みんな一生懸命。明日にはしっかり滑ることが出来るようになっているはずです!

3月7日(火) 川上村異動教室 一日目(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
ストレッチをして、レッスンのスタート。これは経験者の子たちのグループの写真です。

3月7日(火) 川上村移動教室 一日目(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
開校式です。いよいよスキー教室が始まります!
二日間で、上達しますように!

3月7日(火) 川上村異動教室 一日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
スキー場に着きました。予定通りに昼ご飯を食べ始めました。エネルギーをたくわえて、これからのスキーに備えます!

3月7日(火) 川上村移動教室 一日目(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式です。暖かな朝。5年生の子どもたち、とても元気。ワクワクしている気持ちが伝わってきました。楽しい二日間にしてきたいと思います。

3月6日(月)の献立

 

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学年だより

学校だより

ひまわり学級

生活情報

全校道徳