学校での様子をお伝えします。

2月9日(金) スキー教室 二日目 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
ランチです。例年大人気の美味しいカレーです。シャトレーゼスキー場ですから、ケーキも出ます。子どもたちは、スキーてお腹ペコペコ。おかわりの長い列が出来ました。スキー教室の記事はこれで終わります。帰校の予想時間はメールでお伝えします。

2月9日(金) スキー教室 二日目 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ二日目の練習が始まりました。二日目になると、リフトに乗る子が増えてきます。もう一枚は、スキー場から見える八ヶ岳の風景です。綺麗な青空の元、二日目の練習を頑張ります!

2月9日(金) スキー教室 二日目 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
閉村式です。楽しく過ごした宿舎ともお別れ。来たときよりも綺麗にして、感謝の気持ちをもってさようならです。スキー場に向かいます!

2月9日(金) スキー教室 二日目 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ごはんです。スキーに向けて、エネルギー充てん。夕食に続き、よく食べました!

2月9日(金) スキー教室 二日目 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの朝の会の様子です。スキーで疲れよく眠れたみたいです。発熱した子もいません。元気に今日一日を過ごしたいと思います!

2月8日(木) スキー教室 その7

画像1 画像1 画像2 画像2
夜のレクの様子です。町一の体育館より広い体育館があり、そこでダンスや歌、ゲームを楽しみました!とても盛り上がり素敵な夜になりました。これで今日の記事は終わりです。おやすみなさい!

2月8日(木) スキー教室 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食です。おかわりする子がいっぱい!スキーでお腹が空いたんですね!よく食べました。

2月8日(木) スキー教室 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
宿舎に無事着きました。開村式の様子です。今のところ、子どもたちは元気です。ご安心ください!まずはお風呂に入り、冷えた身体を温めそのあと夕食となります。

2月8日(木) スキー教室 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの練習の様子です。上手に滑れるようになった子もいて、子どもは上達が早いなあと感心しました。明日はさらに上手になるはずです!

2月8日(木) スキー教室 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
開校式です。いよいよスキーが始まります!みんなのやる気が伝わってきます。どのくらい上達するか楽しみです!

2月8日(木) スキー教室 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
スキー場に着きました。今からお弁当です。天気はとてもよく気持ちいいです。雪が降ったばかりで、雪質がとてもよいようです。

2月8日(木) スキー教室 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭がまだ使えないので、体育館で出発式を行いました。子どもたちのワクワクする気持ちが伝わってきました!素敵な二日間にしたいと思います!

2月7日(水) 雪が溶けて

画像1 画像1 画像2 画像2
想像以上に早く雪が溶けて、道路の滑りやすい所も少なく感じます。校庭の雪もだいぶ溶けました。今日はまだ外遊びは厳しいですが、明日には外遊びができるといいです!

2月6日(火) 雪

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭は一面真っ白に。雪で遊ばせてあげたかったのですが、雨が降り雪は遊べる状態ではなくなってしまいました。残念です。シバヒロには昨日中に作られた雪だるまがいくつも。さて、明日からは道路が滑りやすくなるはず。くれぐれも気をつけて、登下校をして欲しいと思います。

2月5日(月) 全校昼会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、あいさつチャンピオンと靴箱チャンピオンの表彰をしました。そのあと、全校道徳についての話し、4枚の写真を見せました。さて、雪がだいぶ降ってきました。子どもたちは大喜びです!雪に対しての対応はメールを配信いたします。よろしくお願いします。

2月2日(金) 新一年生保護者説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、次年度入学する子供の保護者の方々へ説明会を行いました。はじめに町田警察署の方から子どもたちの交通安全等についてお話をいただきました。通学路には交通量の多い場所もありますので、安全に気を付けて登下校してほしいです。その後、学校生活に関して、さまざまなお話をさせていただきました。新一年生の入学を待っています。

2月1日(木) 児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は校庭で全員参加のクイズ大会を行いました。2択から始まり4択まで。クイズに正解した子たちは大喜びでした。今日から2月。今月も元気いっぱい過ごして欲しいものです!

1月31日(水) 梅

画像1 画像1 画像2 画像2
先に紅梅が咲き、そのあと白梅の花も咲いてきました。例年より早いでしょうか。暖冬を感じさせられます。校門の両横に紅梅と白梅がある学校、素敵だなあと思います。1月も今日で最後。紅白の梅に見守られながら、2月も元気いっぱいに校門をくぐって欲しいものです!

1月30日(火) そろばん教室

画像1 画像1 画像2 画像2
三年生がゲスト・ティチャーをお招きして、そろばんを学習しています。正直あまり活用はされなくなったそろばんですが、頭のトレーニングとして価値が高いものだといわれています。子どもたちは、意欲的に取り組んでいました。

1月29日(月) 保健昼会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は保健昼会がありました。「口と健康」について、スライドを見ながら養護教諭の話を聞いた後、口腔機能の発達を促す「はっけよいアニマル体操」を全校で行いました。ご家庭でもお子さんと一緒に体操をしてみてください。口を鍛えて、健康な体、すてきなスマイルを目指しましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校からのお知らせ

予定表

各種様式等

学年だより

学校だより

全校道徳

2022 学校だより