学校での様子をお伝えします。

9月4日(月) 昼会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の昼会では、表彰式、9月の取組(第2回あいさつチャンピオン)、9月の全校道徳 の話しをしました。あいさつの話しは、いつも「おはよう」の話しになるので今日は「さようなら」に関しての話しです。特に「さようなら」の語源について話しをしました。夏休み明けで、まだあいさつにも元気がありません。また気持ちのよいあいさつが出来るよう働きかけていきたいと思います。

9月スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み明け最初の登校日。今年度から2期制のため始業式はありませんでしたが、子どもたち一人一人の表情からは「新しいスタート、頑張るぞ。」という気持ちが伝わってきました。今日は引き渡し訓練を行いました。緊急時に備えた大切な訓練です。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

予定表

各種様式等

学年だより

学校だより

全校道徳

2022 学校だより