【本小ギャラリー】 2年生の紙版画(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かい服の模様まで表現されています。

【本小ギャラリー】 2年生の紙版画(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「たのしく うつして」のタイトル通り、子どもたちの楽しそうな表情が表現されています。

【本小ギャラリー】 2年生の紙版画(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の紙版画作品です。

3月1日(月) 昼休みの校庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな青空の広がる昼休みの校庭です。子どもたちは、思い思いの遊びに興じています。気温もぐんぐん上がり、少し動くと汗ばむような陽気になってきました。しっかり身体を動かし、気持ちを切り替えて勉強もがんばって、この3月は学年のまとめをしていきましょうね。

3月1日(月) 1年生 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみな給食の時間になりました。1年生も配ぜんがスムーズになって、お行事がとてもよいです。もりもり食べて、午後の勉強もがんばりましょうね。

3月1日(月)の給食

画像1 画像1
牛乳/味噌炒めどんぶり/大学芋/はるみオレンジ

3月1日(月) みどり学級 外国語活動

1組の中学年の外国語活動は、タブレットを使って英語の勉強をしました。ALTのトーマス先生も、子どもたちのタブレットの操作をサポートしながら、楽しく1時間集中して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(月) 5年生 図工の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の1・2時間目は図工の授業で、木版画の仕上げの作業に入っていました。それぞれがいろいろと考えて掘り上げた板を、きれいに着色していきます。仕上げに額縁を作ってはめ込んだら完成です。出来上がりまであともう少しですが、5年生は最後まで集中して取り組んでいました。

3月1日(月) 3月のスタートの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月に入りました。雲一つない気持ちのよい朝を迎えました。放送による全校朝会は、3年生の代表委員の児童があいさつしてくれました。各教室では朝読書です。3学期も残り1ヶ月、しっかりがんばっていきましょう。

2月26日(金)の給食

画像1 画像1
牛乳/コーン茶飯/おでん/焼きいか/野菜のごまあえ

【本小ギャラリー】 みどり学級2組の作品(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の紙版画です。

【本小ギャラリー】 みどり学級2組の作品(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の手芸作品です。

【本小ギャラリー】 みどり学級1組の作品(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
他にも、いろいろな作品が展示されています。

【本小ギャラリー】 みどり学級1組の作品(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「まどをひらいて」

【本小ギャラリー】 みどり学級1組の作品(2)

きれいにライトアップされたツリーですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【本小ギャラリー】 みどり学級1組の作品(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
「みどりツリー」

2月26日(金) また来週!

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間の授業を終え、子どもたちが下校します。今週1週間も、みんなよくがんばりましたね。
来週からは3月に入ります。今年度も残り20日を切っています。しっかり今のクラスの友達との絆を大事にしながら、1日1日を大事にすごしてきましょう。来週も元気に登校してきてくださいね。

2月26日(金) 2年生 一人1台のタブレット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の2年生は、一人1台のタブレットPCで、ミート機能を使った友達とのやりとりに挑戦しました。全員の顔が画面に映し出され、子どもたちは手を振ったり、隣の画面をのぞきこんだりと、楽しそうに活動していました。

2月26日(金) 5年生 体育館での体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の5時間目の体育は、バスケットボールの授業です。数名のチームに分かれてのパスやシュートの練習を繰り返し行いました。練習の中で一部ゲーム要素の活動を交えながら、子どもたちはスキルを高めていました。

2月26日(金) 3年生 ローマ字の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の4時間目は、パソコンを使ってのローマ字の学習です。いろいろな学習ソフトを使って、ローマ字入力の練習をしました。ゲーム感覚で取り組める活動に、子どもたちは夢中になって練習していました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

★学習

★運動

図書室だより

町田市教育委員会より

保護教文書