3月24日(水) 卒業式〜すべてを終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の卒業式が無事に終了しました。保護者の皆様には、感染症対策にご協力いただきながら、式典の進行に対するご理解を賜り、無事に終えることができました。ありがとうございました。
誰もいなくなった教室には、卒業生からの担任の先生へのメッセージが置いてありました。子どもたちは担任の思いをしっかり受け止めて、今日の卒業式に臨み、記憶に残る小学校生活最後の1ページを加えることができたと思います。4月からは中学生ですが、進学しても、「心のふるさと」であるこの本町田小に、いつでも遊びに来てください。

3月24日(水) 卒業式〜記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送り出した後も、正門では今日の記念の写真を、家族や友だち同士で集まって撮っていました。人の密集を極力避けながら、上手に順番で撮影していました。ご協力ありがとうございました。

3月24日(水) 卒業式〜送り出し(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の子どもたちが、花のアーチをくぐります。最後まで保護者の皆様には残っていただき、子どもたちを見送っていただきました。ありがとうございました。

3月24日(水) 卒業式〜送り出し(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
みどり学級の卒業生も、先生といっしょに花のアーチをくぐって歩きました。お世話になったたくさんの先生方にも見送られて、とてもうれしそうです。

3月24日(水) 卒業式〜送り出し(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清々しい青空の下、見送られる6年生は笑顔でいっぱいです。

3月24日(水) 卒業式〜送り出し(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな満面の笑みで、思い出の校舎を後にします。

3月24日(水) 卒業式〜送り出し(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生送り出しに向かう6年生です。

3月24日(水) 卒業式〜最後の学級指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念撮影を取り終えた6年生は、それぞれの教室で最後の学級指導です。思い出の詰まった教室で、先生と友達との大切な時間です。

3月24日(水) 卒業式〜記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式終了後、体育館では記念撮影が行われました。保護者の方々には準備にご協力いただき、スムーズに撮影に入れました。みんな笑顔がすてきでした。

3月24日(水) 卒業式〜閉式・退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すべての式次第が終了し、卒業生が退場します。会場からは割れんばかりの拍手が沸き起こりました。

3月24日(水) 卒業式〜門出の言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、感動の門出の言葉です。卒業生はこの6年間を振り返りながら、その思いの丈を言葉に込めていました。合唱曲『絆』は、代表児童のピアノ伴奏で行われ、みんなで作り上げる卒業式となっていました。最後の『地球星歌』斉唱では、先生方もいっしょに口ずさみ、体育館は感動の渦で包まれました。






















































































































3月24日(水) 卒業式〜卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場での卒業証書授与は、各クラス代表児童に行われました。

3月24日(水) 卒業式〜市長祝辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町田市長から、卒業生へのお祝いの言葉が、ビデオレターで流されました。
その後、卒業生は舞台に移動し、担任の先生より、一人一人の名前が読み上げられました。

3月24日(水) 卒業式〜国歌斉唱・学校長式辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳かに、国歌斉唱が行われました。
校長先生の式辞では、コロナ禍でのこの1年間を振り返り、本当によく頑張ってきた6年生の門出を讃え、そして、支えていただいたすべての方々に感謝して次のステップに向かってほしいという主旨のお話がありました。
最後に、校長先生と言えば「マジック」。子どもたちに最後のエールです。

3月24日(水) 卒業式〜開式・入場(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みどり学級、2組の卒業生が入場します。

3月24日(水) 卒業式〜開式・入場(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10時 卒業式が始まりました。1組から入場です。

3月24日(水) 卒業式〜受付開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式に参列する保護者の方々も、続々と来校されました。感染症対策にご協力いただき、会が始まるまで、卒業対策委員の皆様が制作した卒業記念のDVDを視聴していただきました。

3月24日(水) 卒業式〜教室での証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感染症対応による式典の短縮のため、それぞれの教室に校長先生が出向き、6年生一人一人に卒業証書の授与が行われました。会場では、各クラスの代表児童が受け取ります。

3月24日(水) 卒業式〜開式前の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式前の6年生の教室です。5年生が胸花を卒業生につけます。各担任の先生が子どもたちに、今日の式の流れの確認しました。子どもたちも先生も、少し緊張気味です。

3月24日(水) 卒業式の日の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の教室です。担任の先生方が、子どもたちに最後のメッセージを、黒板に記しました。今日は、きっとすてきな1日になります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

★学習

★運動

図書室だより

町田市教育委員会より

保護教文書

道徳授業地区公開講座