3月24日(木) 卒業式〜すべてを終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が無事に終了しました。保護者の皆様には、感染症対策にご協力いただきながら、式典の進行に対するご理解を賜り、無事に終えることができました。ありがとうございました。
今日の卒業式では、子どもたちは担任の思いをしっかり受け止めて式に臨み、記憶に残る小学校生活最後の1ページを加えることができたと思います。4月からは中学生ですが、進学しても、「心のふるさと」であるこの本町田小に、いつでも遊びに来てください。

3月24日(木) 卒業式〜外での記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送り出しの後も、正門では今日の記念の写真を、家族や友だち同士で集まって撮っていました。子どもたちは友達との別れを惜しみつつ、卒業の余韻を味わっていました。

3月24日(木) 卒業式〜送り出し(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生といっしょに、担任の先生方も花のアーチをくぐって歩きました。6年生はお世話になったたくさんの先生方にも見送られて、とてもうれしそうでした。

3月24日(木) 卒業式〜送り出し(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな青空の下で、見送られる6年生は笑顔でいっぱいです。

3月24日(木) 卒業式〜送り出し(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな満面の笑みで、思い出の校舎を後にします。

3月24日(木) 卒業式〜送り出し(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭で担任の先生と記念撮影です。

3月24日(木) 卒業式〜送り出し(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの教室で最後の学級指導を終え、卒業生が校庭での送り出しに向かいます。

3月24日(木) 卒業式〜記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後体育館では記念撮影が行われました。準備にご協力いただき、スムーズに撮影に入れました。みんな笑顔がすてきでした。

3月24日(木) 卒業式〜花束贈呈

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念撮影の前に、保護者の皆様から担任の先生方に花束と記念品が贈呈されました。お心遣い、ありがとうございました。

3月24日(木) 卒業式〜式終了後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に式を終えて、子どもたちも先生たちもホッとした様子です。

3月24日(木) 卒業式〜閉式・退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すべての式次第が終了し、卒業生が退場します。会場からは割れんばかりの拍手が沸き起こりました。

3月24日(木) 卒業式〜門出の言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感動の門出の言葉。この6年間を振り返りながら、その思いの丈を言葉に込めていました。合唱曲『カイト』・『愛をありがとう』は、今年1年を思い出しながら心を込めて歌い上げてくれました。最後の『地球星歌』斉唱では、先生たちもいっしょに歌って、みんなで作り上げる卒業式となりました。

3月24日(木) 卒業式〜卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の卒業証書授与は、卒業生一人ひとりに、校長先生から手渡されました。

3月24日(木) 卒業式〜市長祝辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町田市長から、卒業生へのお祝いの言葉がビデオレターで流されました。
その他の祝辞や祝電は、印刷物や掲示にて紹介させていただきました。

3月24日(木) 卒業式〜国歌斉唱・学校長式辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国歌斉唱は厳かに行われました。学校長の式辞では、この1年の様々な行事を、一つひとつ振り返りながら、力を合わせて頑張ってきた6年生の門出を讃えました。そして、それぞれの夢や目標に向かって進んでいく6年生に、校長先生からの最後のメッセージが、エピソードともに伝えられました。

3月24日(木) 卒業式〜開式・入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定刻の10時に、卒業式が始まりました。1組から入場です。続いて、みどり学級、2組の卒業生が入場しました。

3月24日(木) 卒業式〜受付開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に参列する保護者の皆さんも、続々と来校されました。今年度も感染症対策にご協力いただき、ありがとうございます。

3月24日(木) 卒業式〜開式前の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開式前の6年生の教室では、各担任の先生が子どもたちに、式の流れの確認をしました。子どもたちの表情も少し緊張で引き締まってきました。

3月24日(木) 卒業式〜胸花つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が、卒業する6年生一人ひとりに胸花をつけました。少し緊張して恥ずかしそうでしたが、6年生の門出を祝おうとする気持ちが伝わったと思います。

3月24日(木) 卒業式〜5年生の役割

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の卒業式には5年生は参列しませんが、大事な役割があります。卒業生に胸花をつけることと、入場の際のリコーダー演奏です。朝から5年生はやる気満々です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

町田市教育委員会より

学校経営方針