3月25日(金) お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいくつかの教室で、お楽しみ会が開かれました。この1年で仲良くなったクラスの友達との親睦を深めつつ、4月の進級に向けてさらに絆を深めようと、みんな笑顔で楽しんでいました。

3月25日(金) 修了式(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い春休みだからこそ、元気で安全に過ごすために、先生たちの一生懸命の演技は子どもたちにもしっかり伝わったようですね。先生たちとの約束を守って、明日から充実した春休みを過ごし、4月にまた元気に再会しましょう。

3月25日(金) 修了式(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方が総出で、楽しくかつ分かりやすく、交通安全や火遊び注意、万引きは犯罪などについて説明し、子どもたちは身を乗り出して聞いていました。

3月25日(金) 修了式(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に全員で校歌斉唱です。体育館に久しぶりに全校児童の歌声が響き渡りました。
修了式の後は、明日からの春休みの過ごし方について、生活指導の森先生からのお話です。本町田小恒例の生活指導劇で約束事が紹介されました。

3月25日(金) 修了式(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童代表の言葉は、来年度学校を引っ張っていく5年生です。今年1年間を振り返って、取り組んできたことと、さらに4月から最上級生としての決意を表明してくれました。とてもしっかりした発表で、頼もしい新6年生の活躍が楽しみになりました。

3月25日(金) 修了式(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生からは、昨日無事に卒業した6年生の呼びかけの言葉から、成長できた1年間をふり返り、修了式を一つの節目とした、お別れと新たな出会いについてお話がありました。また、本小のいいところとして、きぼうの森や芝生だけでなく、しっかり上級生がリーダーとして活躍していることを挙げられていました。
最後に進級のお祝いのマジックが披露されました。

3月25日(金) 修了式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな1年間、よくがんばりました。どの学年の代表児童も、とても立派な態度で受け取ることができました。その様子を静かに見守る全校児童も立派でした。

3月25日(金) 修了式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2021年度の修了式が始まりました。各学年・学級の代表児童一人ひとりに、校長先生から修了証が手渡されました。

3月25日(金) 久しぶりに全員集合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の修了式は、久しぶりに体育館に全校児童が集合して行われました。きちんと整列できるか心配でしたが、どの学年の子どもたちも、担任の先生の指示にしたがって、定刻に並ぶことができました。ここでも、子どもたちのこの1年の成長が感じられます。

3月25日(金) 最終日の朝も

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2021年度本町田小学校の修了式の日です。春晴れの爽やかな朝になり、今日も地域の見守りボランティアの方々が、朝の子どもたちを見送ってくださいました。お陰様で、この1年間大きな事故に遭うことなく、子どもたちは安全に登校することができました。ありがとうございました。
本小の皆さん、今日も1日、1年の締めくくりをしっかりやっていきましょう。

3月24日(木) 卒業式〜すべてを終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が無事に終了しました。保護者の皆様には、感染症対策にご協力いただきながら、式典の進行に対するご理解を賜り、無事に終えることができました。ありがとうございました。
今日の卒業式では、子どもたちは担任の思いをしっかり受け止めて式に臨み、記憶に残る小学校生活最後の1ページを加えることができたと思います。4月からは中学生ですが、進学しても、「心のふるさと」であるこの本町田小に、いつでも遊びに来てください。

3月24日(木) 卒業式〜外での記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送り出しの後も、正門では今日の記念の写真を、家族や友だち同士で集まって撮っていました。子どもたちは友達との別れを惜しみつつ、卒業の余韻を味わっていました。

3月24日(木) 卒業式〜送り出し(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生といっしょに、担任の先生方も花のアーチをくぐって歩きました。6年生はお世話になったたくさんの先生方にも見送られて、とてもうれしそうでした。

3月24日(木) 卒業式〜送り出し(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな青空の下で、見送られる6年生は笑顔でいっぱいです。

3月24日(木) 卒業式〜送り出し(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな満面の笑みで、思い出の校舎を後にします。

3月24日(木) 卒業式〜送り出し(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭で担任の先生と記念撮影です。

3月24日(木) 卒業式〜送り出し(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの教室で最後の学級指導を終え、卒業生が校庭での送り出しに向かいます。

3月24日(木) 卒業式〜記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後体育館では記念撮影が行われました。準備にご協力いただき、スムーズに撮影に入れました。みんな笑顔がすてきでした。

3月24日(木) 卒業式〜花束贈呈

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念撮影の前に、保護者の皆様から担任の先生方に花束と記念品が贈呈されました。お心遣い、ありがとうございました。

3月24日(木) 卒業式〜式終了後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に式を終えて、子どもたちも先生たちもホッとした様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

町田市教育委員会より

学校経営方針