7月21日(木) 6年生 日光林間学校ーサマーリュージュ体験2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヘルメットをかぶって、リフトに乗ります。

iPhoneから送信

7月21日(木) 6年生 日光林間学校ーサマーリュージュ体験1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サマーリュージュの体験をします。


iPhoneから送信

7月21日(木) 6年生 日光林間学校ー丸沼高原

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一ヶ所目の丸沼高原スキー場に到着しました。


iPhoneから送信

7月21日(木) 6年生 日光林間学校ー赤城高原

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
景色が変わってきました。
赤城高原のサービスエリアで休憩です。


iPhoneから送信

7月21日(木) 6年生 日光林間学校ービンゴ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスレクが再開しました。楽しみなビンゴゲームです。最初のビンゴは?


iPhoneから送信

7月21日(木) 6年生 日光林間学校ートイレ休憩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高坂サービスエリアに到着しました。トイレ休憩です。


iPhoneから送信

7月21日(木) 6年生 日光林間学校ー関越道

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスは関越道に入りました。バスガイドさんからのお話もしっかり聞けています。


iPhoneから送信

7月21日(木) 6年生 日光林間学校ー高速道路

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8時10分、バスは圏央道高尾山インターです。
子どもたちは、引き続きバスレクを楽しんでいます。


iPhoneから送信

7月21日(木) 6年生 日光林間学校ーバスレク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスレクが始まりました。係の子どもたちが、盛り上げてくれます。


iPhoneから送信

7月21日(木) 6年生 日光林間学校ー行ってきます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの方々に見送られて、6年生は
元気に出発しました。


iPhoneから送信

7月21日(木) 6年生 日光林間学校ー出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんのお家の方々や先生方が、お見送りに来てくれました。乗車前の消毒もしっかりやります。


iPhoneから送信

7月21日(木) 6年生 日光林間学校ー出発式?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発式は、実行委員の子どもたちが司会進行を行います。慣れたもので、スムーズに進めてくれました。


iPhoneから送信

7月21日(木) 6年生 日光林間学校ー出発前

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から2泊3日で、6年生は日光林間学校に行きました。集合の10分前に、子どもたちがぞくぞく集まってきました。


iPhoneから送信

7月20日(水) 楽しい夏休みを!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間授業を終えて、各学年の子どもたちが下校します。子どもたちを見送る担任の先生など、しばらくの間はこの光景も見られなくなります。明日から42日間の長い夏休みに入ります。コロナの影響で、夏休みのプールは中止になりましたが、ぐんぐん教室やサマースクールはあります。生活のリズムを崩さず、健康で安全に過ごしてくださいね。

7月20日(水) みどり1組 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みどり1組では、毎夏恒例になっている特別活動として、「水祭り」のお楽しみ会が行われました。蒸し暑い中、毎日がんばってきた子どもたちのごほうびとして、異学年で交流して楽しむ活動です。水風船や水鉄砲で楽しく、涼しいひとときを過ごしました。

7月20日(水) 1学期のあゆみ(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学級の通知表にも、2学期に向けてのメッセージが盛り込まれています。ご家庭でも、お子様と内容についてしっかり振り返っていただき、今後の成長につなげていただければと思います。

7月20日(水) 1学期のあゆみ(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室では1学期の通知表「あゆみ」が、担任の先生から子どもたち一人一人に手渡されました。この1学期でがんばったことや成長したことなど、担任の先生の思いがぎっしり詰まっています。どの学年の子どもたちも、真剣に先生の言葉に耳を傾けていました。1年生は今回が初めての通知表です。担任の先生からたくさん声をかけてもらい、とても嬉しそうでした。

7月20日(水) 2年生 元気に外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中休みはみんなで校庭に出て、外遊びを楽しみました。夏の日差しが照りつける校庭ですが、子どもたちは、1学期最後の休み時間を思う存分に満喫していました。

7月20日(水) みどり2組の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の各教室では、終業式の後も、それぞれの課題に向かう子どもたちの姿が見られました。少人数で明日からの日光林間学校のめあてを確認する6年生に、ナビマソフトで、計算課題に取り組む2年生。それぞれが真剣に課題に取り組んでいました。

7月20日(水) 2年生 夏休みの宿題

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の教室では、夏休みの宿題が配られていました。夏休みも規則正しい生活を送るために、計画的に宿題を進めていきましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

町田市教育委員会より

保護教文書

学校経営方針

新型コロナ感染症

ICT関係

東京都教育委員会より