12月11(日) 保護協文化部主催 木工教室(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からお昼までの3時間あまり、とても充実した時間になりました。子どもたちといっしょに、保護者の方々もいっしょに楽しめたようです。たくさんのお土産もいただきました。
今回4年ぶりの開催にご協力いただいた、東京土建さんや職人さん方、保護協文化部の皆さん、ありがとうございました。

12月11(日) 保護協文化部主催 木工教室(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は10人の職人さん方にご協力いただきました。皆さんとても親切で、子どもたちにやさしく教えてくれたり、質問に答えてくれたりしていただきました。

12月11(日) 保護協文化部主催 木工教室(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いっしょに参加したお家の方と活動する子どもたちは、みんな笑顔いっぱいです。親子で協力して、アイディアを出しながら一つの作品を創り出す楽しい時間になりました。

12月11(日) 保護協文化部主催 木工教室(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は準備していただいたいろいろな木片を使って自由に創作する課題と、職人さんの指導によるのこぎり体験やカンナがけ体験など盛りだくさんです。

12月11(日) 保護協文化部主催 木工教室(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに開催予定で延期になっていた木工教室が、体育館で行われました。早朝から運営に携わる保護者の方々や、東京土建の職人さんたちに準備していただき、30人あまりの子どもたちと、保護者の方々が参加しました。

12月1日(木) 第6回 保護教運営委員会

画像1 画像1
今年度第6回目となる保護教運営委員会が会議室で行われました。今回も各委員の皆様から2学期の活動や今後の予定について報告していただき、参加者全員で確認しました。新型コロナウィルス感染症「第8波」の影響が懸念されますが、3学期も可能な範囲で準備を進めていただきたいと思います。本日はご多用の中、ご来校いただきありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

町田市教育委員会より

保護教文書

学校経営方針

新型コロナ感染症

ICT関係

東京都教育委員会より