【本小ギャラリー】 2年生の紙版画(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわ跳びをする子どもたちの躍動感がしっかり表現されていますね。

【本小ギャラリー】 2年生の紙版画(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かい服の模様まで表現されています。

【本小ギャラリー】 2年生の紙版画(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「たのしく うつして」のタイトル通り、子どもたちの楽しそうな表情が表現されています。

【本小ギャラリー】 2年生の紙版画(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の紙版画作品です。

【本小ギャラリー】 みどり学級2組の作品(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の紙版画です。

【本小ギャラリー】 みどり学級2組の作品(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の手芸作品です。

【本小ギャラリー】 みどり学級1組の作品(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
他にも、いろいろな作品が展示されています。

【本小ギャラリー】 みどり学級1組の作品(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「まどをひらいて」

【本小ギャラリー】 みどり学級1組の作品(2)

きれいにライトアップされたツリーですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【本小ギャラリー】 みどり学級1組の作品(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
「みどりツリー」

【本小ギャラリー】 4年生の作品「わたしの中の風景」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の心に浮かんだ風景を、墨と絵の具で描きました。

【本小ギャラリー】 みどり学級1組の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工作品や毛糸を使った「蜘蛛の巣」です。

【本小ギャラリー】 1年生の作品「おいだしたい おにを かこう」(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
泣き虫、忘れ物、好き嫌いなど、子どもたちが克服したいことを鬼に見立てて表現しました。

【本小ギャラリー】 1年生の作品「おいだしたい おにを かこう」(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の中にいる鬼を退治するというテーマで描きました。

【本小ギャラリー】 6年生の作品(アート作品をステップアップ)(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アレンジが加わり、味わいのあるオリジナル作品に生まれ変わりました。

【本小ギャラリー】 6年生の作品(アート作品をステップアップ)(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴッホ・ピカソなどの有名作家の作品から1つ選んで、自分で新たに表現を加えて作品にしました。

【本小ギャラリー】 3年生の作品(くぎくん・くぎちゃん)(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口に展示中です。

【本小ギャラリー】 3年生の作品(くぎくん・くぎちゃん)(2)

ほとんどの子が初めて釘打ちをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【本小ギャラリー】 3年生の作品(くぎくん・くぎちゃん)(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金槌を使って作った作品です。

●料理・手芸クラブの作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東校舎の1階の図書室前のスペースに、料理・手芸クラブの児童の作品が展示されています。クラブ活動が十分にできない中で完成させた力作です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

★学習

★運動

図書室だより

町田市教育委員会より

保護教文書

道徳授業地区公開講座