子供たちの日常の1コマを紹介しています。

12月19日 ダンスクラブ発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の中休みと昼休みに、ダンスクラブの発表会がありました。

2つのグループに分かれて、ダンスを披露しました。なかなかリズムの速いダンスで、よく踊れるなぁと感心しました。

最後は、観客も一緒にダンスタイム。驚いたことに、飛び入りした子供たちがノリノリで踊っているのです。子供のリズム感の良さに脱帽しました。

12月10日(火) 音楽鑑賞教室(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、音楽鑑賞教室に、6年生が町田市民ホールに来ています。
学校を出発して1時間弱。市民ホールに無事に着きました。本格的なオーケストラの演奏を子供たちは、どのように感じるでしょうか?
本物に勝るものはありません。コンサートが終わった後、ぜひ感想を聞いてみたいと思っています。

12月6日(金) 図書委員による読み聞かせ(2回目)

画像1 画像1 画像2 画像2
11月22日に引き続き、今朝は第2回目の図書委員による読み聞かせの日でした。

朝早く登校し、読み聞かせの練習をしてから、各学級に向かった図書委員の子供たち。
緊張しながらも、落ち着いた声で、とても聞き取りやすい読み聞かせでした。
練習の成果が出ているなぁと嬉しく思いました。

左は1年2組での読み聞かせの様子。右は5年2組での読み聞かせの様子です。

カメラを構えても、全く動じず、朗読を進める姿から、読み聞かせにかける意気込みが伝わってきました。

12月5日(木) 2年生音楽発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の集会は、2年生の音楽発表会でした。

合唱「ここは友だち せいさくじょ」は、元気のよい2年生に、ぴったりの曲でした。写真は、『オッケー!』の歌詞に合わせて手を前に出したところです。各パートで、『グッジョブ!』などの振り付けがあり、聴くだけでなく見ることも楽しめました。
合奏「かえるのえんそうかい」は、輪唱ならぬ楽器での輪奏。タイミングを合わせるのが大変だったと思いますが、見事なハーモニーを完成させていました。

とても素晴らしい音楽発表会でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 春季休業日終 新6年登校  入学式準備
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式 臨時休業始