子供たちの日常の1コマを紹介しています。

ダンスクラブ発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の朝会は、ダンスクラブの発表会でした。本当は、体育館などで直接観てほしかったのですが、今はできません。そこで、動画での発表会となりました。
左は「金曜日のおはよう」という曲に合わせてのダンスです。フォーメイションを変えたり、振りのパターンを数多く折り込んだダンスでした。恥ずかしながら、この曲を全く知りませんでした。6年生に聞くと、みんな知ってますよ!との返事が。勉強が足りないようで…。
真ん中は、BTSの「butter」に合わせたダンスです。途中で、皆さんも一緒に手拍子よろしくお願いします!のかけ声も入り、ダンスもサビへ。画面にも大きな手のひらが登場しました。各教室から手拍子が聞こえてきました。
終わりの言葉では、来年度、ぜひダンスクラブへ!との宣伝も。まとまっていて素晴らしい発表会でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 学校運営協議会
4/5 春季休業日終 新6年登校 入学式準備
4/6 始業式 入学式 午前授業始