子供たちの日常の1コマを紹介しています。

パルテノン多摩へ向けて出発!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、5年生の連合音楽会の本番の日です。給食をちょっと早めに食べて、準備を始めました。いつものケヤキの前に集合して、最後の確認をします。「南一小の代表として、最高にいい演奏をしてきましょう!」という学年の先生の呼びかけに、全員で「はいっ!!!」と気合の入った返事が返ってきました。大きく、揃った声に子供たちの意気込みが感じられます。
「いってらっしゃい!頑張ってね!」と見送ると、手を振りながら「行ってきます!」「頑張ります!」と応えてくれる子供たち。どの子も笑顔で、まだ緊張はしていない様子です。
大きくて立派なホールでの演奏を心から楽しみ、自分たちらしさを伸び伸びと表現してきてほしいです。頑張れ、5年生!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式 午前授業終 特別時程 安全指導
12/26 冬季休業日始

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止宣言

授業改善推進プラン

町田市の教育

2022年度おたより

SNS学校ルール

新型コロナウィルス感染症感染拡大防止計画

健康観察カード

町田警察署より

新型コロナウィルス感染症対応について

22研究授業・そのほかの授の様子