子供たちの日常の1コマを紹介しています。

2023年度、修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
24日、2023年度の修了式が行われました。1年間頑張ってきたことの証として、校長先生から、代表の児童ヘ修了証が手渡されます。みんな、ちょっと緊張した表情でしたが、お名前を呼ばれると大きな声で「はいっ!」と返事をし、前へ進み出ていました。
修了証を手にすると、子供たちの表情がふと緩み、どこか嬉しそう。頑張りが認められること、何かの形になることはやっぱり嬉しいのでしょう!
この後、教室でも担任の先生と1年間の成長を十分に振り返って喜び合ってほしいなと思います。
3枚目の写真は、今年度最後の読書マスターです。何と、1年生!ひらがなを習い始めた4月からここまで、とてもよく頑張りました!立派ですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 学校運営協議会
4/5 春季休業日終 新6年登校 入学式準備

学校からのお知らせ

おたより

PTAより

体罰防止宣言

授業改善推進プラン

町田市の教育

学校評価

2022年度おたより

SNS学校ルール

新型コロナウィルス感染症感染拡大防止計画

健康観察カード

町田警察署より

新型コロナウィルス感染症対応について

22研究授業・そのほかの授の様子

22研究授業指導案

22研究だより